アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Shadeをやり始めたばかりなんですが、
カーモデリングをはじめたいと思ったんですが、
実際どこから何をどう作って良いのかまったく分からず、サイトや本を手当たり次第に探してみましたがそれでも分からずに途方にくれています。
どなたかカーモデリングの仕組みについてご教授ください!

A 回答 (1件)

ちょっと質問が漠然としすぎている気がします。

やり始めたばかりとのことですが、どのくらい慣れていらっしゃるのでしょうか。

チュートリアルはやってみましたか?
ロボットの製作があったと思いますが、あれは一通りのモデリングの基礎を学ぶにはなかなかよくできていると思います。

たとえば、簡単な家具、インテリア、電気製品なんかだったら、モデリングできますか?
もし、そうした小物の経験がないのでしたら、いきなりリアルな自動車はちょっと無謀かもしれません。(作りたいものにチャレンジするのは、ファイトが出ていいのですが・・・)。

車のトレーニングとしては、携帯電話なんかがいいような気がします。細かい部分までリアルに作って見ましょう。
その次のステップで車にチャレンジすると、だいぶ楽になると思います。

ここでは、図、画像が使用できないので、説明の範囲が非常に限られています。
わかりやすさでは、図が豊富に添えられていた(であろう)書籍や他のサイトよりかなり不利です。
具体的になにがわからないのか、書いてみてください。
また、車を作るとなると、3Dの総合的なテクニックが必要で、それを一から全部説明するのは、困難です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに・・。
かなり無謀な考え方でした。
早速チュートリアルのロボット作成や、
書籍の熟読等をやってみたいと思います。

分からないことがあったらまた相談させて下さい。

ご協力ありがとうございます。