プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2000でセルにふりがなを表示するように設定した後、
再度ふりがなを非表示にすると、以前まで、行の高さが自動的に戻った
のですが、急に行の高さがふりがなが表示されていた状態の行の高さの
ままになっています。つまり、文字列がはっきりセルの下詰めの状態で
表示されています。
これはエクセルがおかしくなったのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ふりがなを表示した時に、自動的に行の高さを変更して全てが表示されるようになっているようです。

セルで“折返して全てを表示”を選択した場合も同じです。
但し、ふりがなを非表示にしても行を元に戻す機能がないだけで故障ではないと思います。

ちなみに、マウスを行の下の所(4行がおかしい場合は、一番左側の4と5の間線)にマウスを持っていき、上下の矢印が出た状態でダブルクリックすると適正な行高さ(全てが表示できる最低限の高さ)に変更されます。
また、3から5行を同時に直したい場合は、3~5行をセル選択した上で5行下の線にマウスを持っていき、同様にダブルクリックすると直ります。
    • 0
この回答へのお礼

yohsshiさん、ありがとうございました。故障ではないと分りちょっとホッと
しています。
すっきりしました。(^。^)
ありがとうございます。<m(__)m>