アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avastという独製のAntivirusソフトをダウンロードして利用しようといたら、2年ほど前まで利用していたNorton Antivirus関連のソフトの残骸がCドライブに残っているらしく、PC起動時に「互換性のないAVソフトが実行されています。Antivirusソフト2つを同時に有効にすることはできません。結果としてavastを無効にしました。」という主旨の表示が出ます。そのため現在は一切利用していないNorton関連のソフトの残骸を削除しようとすると「Temporary Internet Files はWindowsのシステムフォルダーで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」と表示されてしまいます。Norton関連のソフトの残骸を取り除く方法がありましたらご教示を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法


を実行してみてください。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたRnav2003.exe を印刷し(計7ページ)記載されていた手順に従って、ひとつずつ削除を実行してみました。その結果avastというAntivirusソフトが有効の状態でパソコンが起動するようになりました。本当に有難う御座いました。感謝いたします。

お礼日時:2005/10/06 18:43

本当に消去してもよいファイルでしたら,下記アドレスのソフトを試してみてください.



通常では消去できないファイルを消すためのソフトです.

参考URL:http://ccollomb.free.fr/unlocker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ご紹介して頂いたソフトで強制消去した場合、心配でしたので、今回はNo.2の方のやり方で消去致しました。
尚、ご紹介頂いたソフトも今後別途利用できそうなので大変参考になります。どうも有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!