アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraftをダウンロードしたいのですが
こんなエラーが出ました なんのエラーかわかる人いますか?

「Minecraftをダウンロードしたいの」の質問画像

A 回答 (3件)

翻訳:


"GLFWエラー 65542 WGL:ドライバーはOpneGLをサポートしていないようです。uo-to-dateドライバーがあることを確認してください (インストラクションについては see aka_ms / mcdtiver)"

グラフィックスのドライバが、OpenGL をサポートしていないようですね。バージョンが不足しているか対応していないハードウェアなのかは判りませんが、アップデートがあれば対応できる可能性がありますね。

下記は、Minecraft のドライバ・アップデートについての説明です。

https://help.minecraft.net/hc/en-us/articles/360 …

日本語に訳したものが下記です。

ビデオカードドライバの更新:
Minecraftで技術的またはパフォーマンスの問題が発生している場合は、ビデオカード(グラフィックカード)ドライバーを更新してみてください。

説明:古いビデオカードドライバーは、Minecraftが起動しない、クラッシュする、パフォーマンスが低下するなどの問題を引き起こすことが知られています。

解決策:最初に、使用しているビデオカードドライバの種類を確認する必要があります。必要なドライバーを自動的に検出するためにWindowsUpdateを使用しないでください。メーカーは常に最新です。以下でオペレーティングシステムを見つけて、付随する手順に従ってください。

Windows:
1. 「windows」 キーと 「r」 を同時に押します。
2. 実行ウィンドウに 「dxdiag」 と入力し、Enterキーを押します。
3. dxdiagウィンドウの表示タブに移動します。
4. メーカー名を探します。

製造元の名前を取得したら、製造元のWebサイトにアクセスして、必要なドライバーを検出または検索できます。

ウィンドウズ:
・ AMD:http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …
・nVIDIA:http://www.nvidia.com/Download/index.aspx
・Intel:https://downloadcenter.intel.com/

ドライバをダウンロードしてインストールした後、コンピュータを再起動する必要があります。この修正後もエラーが発生する場合は、コンピューターが Minecraftを再生するためのシステム要件を満たしていない可能性があります 。

探していたものが見つかりませんでしたか? Minecraftのトラブルシューティングに戻るには、ここをクリックしてください。

ここ> https://help.minecraft.net/hc/en-us/sections/360 …

要はグラフィックスのドライバを最新にできれば解決する問題だろうと思います。Minecraft は普通の DirectX を使ったゲームを違い、OprenGL を使っていますので、対応していないハードウェアだと Minecraft の最新版は動かないかも知れません。その場合は、前のバージョンの Minecraft をインストールしてみて下さい。ハードウェアの OpenGL のバージョンが合っていれば動くと思います。
    • good
    • 6

OpenGLという3D表示が機能していないです。


パソコンのグラフィックドライバーをアップデートしてください。

という感じです。
WindowsUpdateでドライバーの配信オプションを選ぶとドライバーのアップデートが出来るので試してみてください。
改善しないなら使っているパソコンのメーカーのアップデートをしてください。

参考になれば
    • good
    • 2

OpenGLのエラーですね。

グラフィック関連のドライバーをアップデートしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています