プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows updateをしたのですが、「オプションの更新プログラム」内にある、>ドライバー更新プログラムをリックすると、下記が表記されます。

・Realtek-SoftwareComponent-・・数字・・

・intel Corporation-Dispray-・・数字・・

選択して、「ダウンロードしてインストール」をクリックしなければいけないのでしょうか?それともそのままにしていた方が良いのでしょうか?
説明も含めて回答していただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私のも出ていますよ。

数字の部分を見て年月が古いのであれば無視で大丈夫です。

>・Realtek-SoftwareComponent-・・数字・・
→オーディオ関係
・intel Corporation-Dispray-・・数字・・
→ディスプレイ用ドライバー

私のなんか今頃2016年製のものが出ていますが勿論無視です。
    • 0

あくまでオプションなのでインストールするかしないかは任意です。

ただ、ドライバーの更新ということは
それが新しいドライバーであるということなので
私なら積極的にインストールします。
ただ、ドライバーには相性というものがあり、
PCによっては新しいドライバーが必ずしも良い結果になるとは限りませんし
今のままで不調がないならインストールしなくても良いとも考えられます。
    • 0