アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解像度を変えても直りません。他に方法はないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ノートPCです。

      補足日時:2016/10/25 12:43
  • DELL INSPIRON 15R N5110 解像度1024x768です。低は800x600 この二つしか選択肢は有りません。

      補足日時:2016/10/25 17:36
  • 銀鱗さま。デバイスマネージャーを確認しました。標準VGAグラフィックアダプターになっていますので、これが原因かと思われます。Intel HD Graphics3000はどのようにすれば入手可能でしょうか

    「windows7 画面 アイコンと文字が」の補足画像3
      補足日時:2016/10/26 09:37

A 回答 (4件)

1366×768pixel の画面解像度を指定できないという事ですので、


 ・グラフィックドライバーが壊れている。
 ・グラフィックドライバーを無効にしている。
 ・グラフィックドライバーが無い。
のいずれかだろうと思います。

セーフモードで起動すると、この状態になります。
理由はグラフィックチップ専用のグラフィックドライバーが使われないため。
グラフィックスをカスタマイズしていないならば、
「Intel HD Graphics 3000 」
このドライバーが使われず、Microsoft社の互換ドライバーで動作するためです。

・・・
とりあえず、デバイスマネージャでドライバの適用状況を確認してみましょう。

(図はWindows 8.1パソコンの「Intel HD Graphics」を使用したシステムの例です)
「windows7 画面 アイコンと文字が」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。丁寧な説明を有難う御座いました。自自力でIntel HD Graphicsのダライバーを入れる事ができました。画面のアイコン、文字は正常になりました。有難うございました。

お礼日時:2016/10/26 09:58

解像度設定を確認してください。

推奨設定になっていますか
参考サイト
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
上記で改善できない場合は、グラフィックドライバーを最新にしてみて下さい。
付属のグラフィックドライバーCDもしくは、パソコンメーカーの該当機種のドライバーを
ダウンロードしてインストールされても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。無事に正常に戻すことが出来ました。

お礼日時:2016/10/26 09:59

ノートパソコンの型名(メーカー名とシリーズ名だけでは不可)と、画面解像度をいくつにしたのかを補足してください。


今の状況に至るまでの経緯もできれば補足してください。

ノートパソコンのモニタに対する最適な解像度が設定されていないと予測します。
セーフモードなどで本来使用しなければならないグラフィックドライバーが使われず、
互換ドライバーを使っているため最適な画面解像度を設定できないとも考えられます。

そのため、最適な画面解像度がいくつであるのか、そしていくつに設定したのかを明確にする必要があります。
セーフモードでの起動であれば、通常起動にすることで改善します。
    • good
    • 0

それじゃ、モニター側で調整するしかない。

貴方が操作したのはPCからでしょ? 
一体型やノートPCではできませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!