プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ8にエプソンPX-V780をダウンロードして印刷をしましたが、細かい設定ができません。(画面がでてきません)印刷のきれいとか選べないのです。インク残量もクリーナーも画面がでてこないのでできません。 なにがいけないのでしょうか

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

ご自身のパソコン環境くらいは把握できるようになっておきましょう。



32bit/64bit版の見分け方
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032 …

「ダウンロード・インストール方法(Windowsxxx)」として、
前述のドライバーダウンロードページからリンクされています。
ダウンロードページの記述はきちんと読み、理解してから作業してください。

(M)が付いていないとの事ですが、
その場合は、USBポートが正しく設定されていないと思われますので、
結果的にドライバーを再インストールすることをお勧めします。

付いているものも付いていないものも、
PX-V780の名前が付いたのドライバはすべて削除してから、
もう一度ご自身のパソコンのWindowsが32bit/64bit版の別を確認し、
確認結果にしたがって、正しいものを適用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。64bitと判明。これからはきちんと基本を勉強します。全て正しくできました。早く教えて頂いて助かりました。

お礼日時:2014/10/20 00:32

>PX-V780をダウンロードして印刷をしましたが



Windows 8 64bit対応ドライバをダウンロードしましたか?(32bit対応と間違えていませんか?)

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1976.htm

この回答への補足

32bitでダウンロードしました。(64bitと32bitの違いがわからずに) 確認の仕方がわからずに32bitかなーと思って…
何か確認しなくても64bit対応の方でいいのですか?

補足日時:2014/10/19 19:06
    • good
    • 0

ダウンロードだけではだめです。

「正しく」インストールしないと。

おそらくUSBケーブルを挿すタイミングを間違えていて、
Windowsに標準収録されている、「基本機能のみのドライバー」が入っています。
基本機能のみのドライバーは、
プリンターの名前が「PX-V780(M)」って後ろに(M)が付きます。
この場合、基本機能のみのドライバーを削除し、
EPSON配布のWindows8対応版の最新ドライバーで再設定が必要です。

1.USBケーブルを抜いて、(以降、指示があるまで差し込まない)
2.現在入っているPX-V780(M)のドライバーを削除し、
3.パソコンを再起動して、
4.エプソンのサイト(下記)の
32bit版のWindows8ならば
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12433.htm
64bit版のWindows8ならば
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12434.htm
ドライバーのファイルをダブルクリックして実行します。
5.インストールの途中で、
「USBケーブルを挿してプリンタの電源をオンにする指示」が出るので、
このタイミングでUSBを挿して電源を入れます。
6.かんたんプリントモジュール
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/4847.htm
を入れる
(7.必要ならば)E-Photo(写真簡単印刷ソフト)などをダウンロードしてインストール

これで、従来のWindowsで使っていたドライバーと同じ設定で使えます。

この回答への補足

ありがとうございます。確認したところ(M)は ついてませんでした。

補足日時:2014/10/19 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手順を確認しながらやってみました。正しくインストールできました。本当に有難うございました。

お礼日時:2014/10/20 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!