アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

US-122MKⅡのドライバーのインストール方法を教えてください。

http://tascam.jp/product/us-122mkii/downloads/
ここにとんで、ダウンロードという場所から、

「ドライバー Windows用 7.03MB」というものを
ダウンロードしたのですが、

いまだに、Audacityで録音ができません。

前回質問させていただき、
回答をしてもらったのですが、
その内容が、
「US-122MKllのドライバーがインストールされてなくって、 不明な機器(黄色三角のビックリマーク)になってますね。 US-122MKllのマニュアルにドライバーのインストールの仕方が 記載されてますから、まずはドライバーをインストールしてください。」

とのことでした。

付属のCDROMが今どこにあるかわからず、
CDROMは使えないのですが、
その場合は、どうしたらよいのでしょうか。

わかる方いらっしゃいましたら、
詳しく教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    ドライバーをダウンロードしたのですが、
    その先は、どうしたらよいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/10 23:15

A 回答 (2件)

現物が無いのであくまで概略ですので、作業は自己責任でお願いします。

(01)まず、US-122MKII(以下本体)がPCにUSB接続されている場合は、PCから外します。

(02)ダウンロードした tascam_us-122mkii_us-144mkii_win_205.zip を解凍します。

(03)setup.cmd を実行します。

(04)指示に従って進めて、「USBオーディオデバイスをコンピューターに
接続してください」で本体をPCに接続します。

(05)指示に従って進めて、「パソコンからUSBのプラグを外してください」
の指示が出たら、再度、本体をPCから外します。

(06)指示に従って進めて、「USBオーディオデバイスをコンピューターに
接続してください」で再度、また本体をPCに接続します。

(07)インストールが終了すると「再起動」画面が出るので、再起動させます。

以上です。
us-122mk2_om_vb_j.pdf の抜粋ですので、詳しくはページ12~15を
参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました!!本当に、感謝です。ありがとうございました。
詳しい説明で、わかりやすかったので、すぐにできました!
本当にありがとうございました。
これで機材が、押入れ行きにならずに済みました( ;∀;)

ドライバーをダウンロードしたと同じURLの下の方に、取扱説明書-2.15MBがあります。

それの12ページ以降に書いてあります。CDROMの所は、今回ダウンロードしたファイルに
置き換えればOKです。
この回答への補足あり
    • 0