プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人にあるイベントをビデオカメラで録画していただきました。
後日その様子をイメージ形式で作製してたBLを頂いたので、パソコンで再生してみましたが、凄まじいブロックノイズが出ます。

そのBLから動画ファイル(拡張子m2ts)だけを取り出し、GOMPLAYERで再生してみましたが、やはり結果は同じです。
どのようにすればブロックノイズの無い状態で見れるようになるでしょうか?
抜き出した動画ファイルをノイズ除去のできるソフトで修正したりといろいろ試みましたが、全くうまくいきません。

なお私には、BLはレコーダーはないため、パソコンで見ています。
パソコンは64ビット メモリ16GB 別の動画ファイルは普通に見れます。

A 回答 (4件)

残念ながら、オリジナルより良くはなりません。

それらしきニュアンスのアプリがありますが、ちょっとはマシになる程度です。
悪い画質がアプリで良くなるなら、高画質の新製品なんて売れないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、残念です。

BLとはブラックリストだろうか、それともBoys Loveのことだろうか・・・ソッチが気になって仕方がない(´・ω・`)

・・・冗談はさておき本題・・・

パソコンの処理能力が低かったりしませんか?
BD(Bluelay Disc)を専用のプレイヤーで再生しても同じなら元データが悪いと判断できるんですけどね。
データの転送レートが作成時に想定した物よりも低いシステム(パソコン)で再生するとブロックノイズだらけになります。
また、コーディックに正しいものが選択されていない場合も同様の現象になる事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ノイズを治す方法はないのでしょか?

別の動画ファイルは普通に見られるなら、パソコンの性能の問題ではないと思います。

元の画像のビットレートが低すぎるのでしょう。

ソフトで軽減できるのは高感度ノイズと長時間ノイズ。
ブロックノイズは補正するためのデータが存在しない状態なので、どうしようもありません。
アダルトビデオのモザイクをソフトで消せないのと理屈は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

元動画をいろんな圧縮形態に変換したのですが、全然変わりませんでした。
残念です。

BLではなく、BDでしょう?ブルーレイ、Blu-ray。

まずは他のブルーレイ再生ソフトで試してみよう。
例えば無料のブルーレイ再生ソフト
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

それもダメなら、ディスクの問題ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。
全然変わりませんでした。
ディスクの問題なら、もう一度ディスクを作成してもらえれば見込みはあるのでしょうか?