dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

surface2(ボロですが…)を中古にて購入しましたが、
windows10をインストールできません。
「ツールを今すぐダウンロード」をすると
「このアプリはお使いのPCでは実行できません」と、エラーを吐きます。
なぜでしょう?

A 回答 (3件)

Microsoft Surface 2はCPUにNVIDIA社製「Tegra 4」というものを使っていますが、これはスマートフォンやタブレットで使われるARM系アーキテクチャのCPUで、一般的なパソコン用CPUのx86系アーキテクチャとは内部設計が根本的に違います。


そのため、パソコン用のWindows10は(PC用のWindows8.1やWindows7も)動作せず、専用OSの「WindowsRT 8.1」しか動作しません。

残念ですが、後付けでどうこうできるレベルのものではありません。
    • good
    • 0

「surface2」はOSがWindows RT です。


Windows用ソフトウェア(x86/x64アプリケーション)は動作しないのです。
従ってWindows10には出来ない。
 
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1305/2 …
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 2

動作環境を満たしてないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後付けで動作環境を満たすことはできるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!