アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。CD-Rは不要な部分を削除することができると聞きましたが、
具体的にどのようにすれば良いのでしょうか。
音楽CD、VCD、データCD(写真のみ)として活用しています。
アイオーデータi1210B・USB及びB’sRecorderを使っています。

A 回答 (3件)

このCD-Rとは機械のことですね.CDRのメディアにはCD-RとCD-RWがあります.Rのほうは一度書いたら消すことはできません.

あまっているところに書き加えるか,新しいのを使ってください.書き加えるのも,CDを閉じるというところにチェックを入れてあると不可能になります.RWでも,何度も書いたり消したりできますが,フロッピーのように部分的には消せません.一度,すべてをハードディスクに移して,そのあとで,消したCD-RWに入れなおさなければなりません.CD-RWをフロッピーのように使えるソフトもありますが,B’sRecorderではできません.一緒に入っているビーズクリップを使えばそのように使えると思います.ビーズクリップの説明書をよく読めば分かると思いますが.
    • 0

CD-Rは不要な部分は削除ではなく、見えなくする事しか出来ません。

もちろん空き容量も増えません。
CD-RWなら可能ですが、B’sRecorderでは、部分削除、更新も出来ません。
B'sCLIPを使ってください。
ただし、その場合パケットライト方式で書き込みますので、音楽CD、VCD規格として作成する事は出来ません。
    • 0

こんにちは.

B'sでCD-RWを使ったことはないですが,たぶんすべてのディスク情報を詠みこんで消したいフォルダやファイルを選択し,[DEL]キーで消えるかメニューに削除があるはずです.ただし,表面上消えたように見えますがCD-RWから完全に消すにはフォーマットしかありません.要するに,CD-RW上で100MBを消しても100MBの空きができることはありません.
    • 0