アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにメモリーカードでしやしんを取り込みたいのですがどのようにしたらいいのかおしえて
ください。ソフトわwindowsvistaです。

A 回答 (6件)

No.5の「補足」を読みました。

デジカメのメーカーが分かればそのメーカーに問い合わせをしてみましょう。
 ホームページ上でソフトのダウンロードができるサイトを教えてくれるかもしれません。
 ダウンロードならCD-Rがなくてもパソコンへソフトを入れることができます。
 USBケーブルはメーカー推奨のものを購入したほうがいいと思います。
 USBケーブルが手に入らないようであればメモリーカードを挿入してパソコンに取り込む機器を購入しましょう。
    • 0

デジカメで撮影をした写真ならデジカメとパソコンをUSBケーブルで接続して読み込ませればいいです。

(メモリーカードはデジカメに入れたままでいいです)
 デジカメを購入した時に付属してあるCD-Rに入っているソフトをパソコンにインストールしていればパソコンとデジカメを接続してデジカメのスイッチを入れれば自動で写真を取り込む場合があります。

携帯電話のカメラ機能で撮影した写真をパソコンへ取り込む場合は携帯電話からパソコンへ写メールを送ったほうが確実ですよ。
 携帯電話からパソコンへ写メールを送るとそれなりに費用がかかりますが、パソコンにメモリーカードを読み込む機器が付いていなかったら写真のデータを「メモリーカード→パソコン」ということはできません。

この回答への補足

ありがとうございます。デジカメはもらいものでCDーR がなくUSBケーブルがないのです。
その他の法ホオはありますか? 

• 0

説明書。

無いならメーカーのサイトで見られる。
    • 0

パソコンにメモリーカードを差し込むだけです。

パソコンにメモリーカードスロットがない場合はカメラとパソコンをUSBのコードでカメラの電源を入れれば取り込めます。
    • 0

このようなカードリーダーを使えば可能です。

マルチタイプなら複数のメディアの種類に対応しています。
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/cardre …
    • 0

(×)とりこむにわ → (○)とりこむには

(×)ソフトわ → (○)ソフトは

この程度のことも理解できていない人には、パソコンなど使いこなせません。
諦めなさい。
    • 0