アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンが突然遠隔操作されたようになったので初期化をしてTrend Micro Maximum Securityを買ってきて入れました。(日本ではウィルスバスター?)
今日はプリンターのドライバーを再インストールしようとしたのですが、危険なプログラムが見つかったようで結局インストールができません。何度かインストールを試みたのですが、やはりできません。
プリンターをブラザーのMFC-J480DWです。
日本のブラザーのサイトではこの機種は見つからないので、アメリカのブラザーのサイトからドライバーをダウンロードします。

どうしたらMFC-J480DWのドライバーをダウンロードできるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ぷらぐろまあさん、早速ご回答ありがとうございますm(--)m
    しかし、私にコンピューターの知識がなくて、「すべてのソフトを捨てる」ということの意味がよくわかりません。
    初期化した後に入れたソフトはTrend Micro SecurityとMicrosoft officeですが、それを削除(アンインストール?)するということですか?パソコンを購入したときに既に入っていたソフトも削除するということですか?
    また、Trend Microでスキャンしても何も見つかりませんが、「一から再インストールしてウイルスのない環境を作ってください」ということは、今私のパソコンにはウィルスがいるということですか?
    ウィルスはドライバーにくっついて来ているからセキュリティソフトがウィルスを跳ねのけると同時にドライバーもインストールできないのかと思っていました。

    意味不明なこと言っていたらすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 21:28

A 回答 (5件)

使用しようとするドライバを確認し、メーカーのサイトに同一若しくは最新のドライバが存在するかを確認します。


既存のドライバプログラムを削除します(もしもゴミ箱に残っている場合にはゴミ箱の中からも削除します)。
ドライバダウンロードを行います。
ドライバをインストールする。

再度、マルウェアなどの警告が表示された場合には「トレンドマイクロ社」及び「ブラザー社」に詳細内容を確認した上で相談してみる。
または、ドライバが米国サイトにしか確認が出来ない為、日本の「ブラザー社」サポートに相談して状況を確認してもらう。
    • good
    • 0

ウイルス対策ソフトの誤検知はあります。


その場合は、自己責任で、ウイルス対策ソフトを無効にして、ドライバを入れることになります。
    • good
    • 1

マルウェアのマルとは悪、不正、不全、異常などを意味し、ドライバーをインストール中にマルウェアが見つかったのなら、そのドライバーにウィルスが潜んでいるなどの問題があって、インストールを止めたのではないでしょうか。

そのドライバーは使ってはいけないという警告でしょ。
    • good
    • 0

どこからダウンロードされたのでしょうか?


https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx … 」からダウンロードした「Y15A_C2_UWC_PP-inst-E1.EXE」は特に問題ないようですが…
なにをダウンロードされたのでしょうか?
    • good
    • 0

まずは、すべてのソフトを捨ててください。


で、一から再インストールしてウイルスのない環境を作ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!