プロが教えるわが家の防犯対策術!

akiaのtotnado 8280/128を買おうと思っているのですが、、、、akiaについての情報が無いに等しいです。ユーザーの方やakiaについて知っている方がいましたら、欠点のみでもいいですので教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

もう決まっていたらすみませんが、akiaのTornadoについてはパソコン雑誌各誌が冬モデル特集の中で、取り上げています。

おもだったものは、日経ベストPC12月号・1月号、PC USER 12/24号の3誌ではないでしょうか。
特にベストPC1月号については、スペック、機能、使用感、ベンチ別に点数表示されており、他機種と比べるとその違いが一目瞭然です。
添付ソフトがないので、総合では振るいませんが、基本スペックとベンチマークで、同価格帯の製品中ダントツのトップという結果が掲載されています。
反面、キーボードが打鍵時にたわむという寸評(PC USER)も書かれていました。
ちなみに私は同じチップセットのSOTECのe-noteと比べ、どちらか迷いましたがTornade8280/128を注文しました。(まだ来ていませんが)
以上、ご参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し待ってみようかと思います。

アキアについて私はよく知らないのですが、製品仕様を見る限りでは別に

心配することは無いと思います。ネットでもアキアの不評を聞いたことがありません。
単にユーザが少ないからかもしれませんが。myoshin さんが買おうと思ったのは
その商品に魅力を感じたからでしょう。ご自分の直感を信じれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し待ってみようかと思います