プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRAの馬運者はダービー馬の名前が書かれているのだと聞きました。
写真をみたいのですが、いいサイトはないでしょうか。

A 回答 (4件)

旧競馬関係者です。


日本馬匹さんの車には、ダービー馬だけではなく、タイキシャトルとか有名な馬?の名前が付けられています。
キングカメハメハ・・・は無かったような気がします。
競馬場に朝6時くらいに来れば馬運車を見ることができます(笑)
数年おきに車を買い換えますので、今度買い換える時にもしかしたらキングカメハメハ号ができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬関係者さん、うらやましい・・・。
生で競走馬を見てみたいものです。田舎でWinsがいいところです。
残念・・!
でも、ダービー馬でなくても人気の馬はあるのですね。
・・できるといいな。キングカメハメハ。
私が競馬ファンになったきっかけの馬だから。
いい情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 22:24

こんにちは。


私もいろいろ探してみたのですがいいサイトが見つかりませんでした。

数年前にグリーンチャンネルで馬運車にはダービー馬の名前がつけてある話をやっていました。
初代ダービー馬ワカタカから第60代ダービー馬ウイニングチケットまでの名前を付けたと聞いたのですが・・・(記憶違いならゴメンなさい)

日本馬匹輸送自動車(株)の馬運車についてはそうしてあるとのことでした。ただ他の方の回答によると「ベガ」や「オグリキャップ」もいるようなので現在はダービー馬以外も存在するようですね。

ちなみに日本馬匹輸送自動車(株)はJRAの関連企業のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、キングカメハメハのファンなので、その名前がかかれてある車があるのなら、ぜひ見たいと思って・・・。

日本馬匹輸送自動車(株)の馬運車ですか・・。
最近のダービー馬で、しかもすぐに引退してたりしたらないかもしれないですね・・。

お礼日時:2005/10/13 08:49

 美浦の近くに住んでますが、ベガって見た記憶があるのでそれは違うでしょう。


 ちなみに日本馬匹輸送自動車のもののみですから残念ながらarea78様のリンク先の場運車には馬名は付いてないはずです。
このタイプです。チョロQですが。
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/54664180

 探しましたがこの程度しか見つかりませんでした。
バス写真館:日本馬匹(馬運車)
http://members.at.infoseek.co.jp/kana_city/baun. …
2005年3月27日 牛久大仏・波崎ウインドファーム
http://cubz.org/20050326ushihasa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。必ずしもダービー馬の名前が描かれているのではないのですね。でも、「オグリキャップ」とかかれてますね。かなり感動です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 11:05

競走馬を専門に運搬する運送会社のHPに馬運車の写真が数枚掲載されていますので、その会社のURLを記しておきます。



参考URL:http://jocr.jp/keiba/shokunin/shokunin11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「馬運車」の漢字がちがっているにもかかわらず、さっそくの書き込みありがとうございました。こんな会社もあるのですね。

お礼日時:2005/10/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!