プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性が競馬が好きで、お馬さんの金運お守りをプレゼントするのですが、メッセージカードに、『お馬さんのこと、もっと教えて下さい!』って書いてしまって、競馬ファンの人に対して失礼な言い方じゃないかしら?

A 回答 (3件)

あ、なるほどです…「書いてしまって」とあったので、渡したものだとてっきり。



失礼だとは思いませんが、ふむ…。

これはどうでしょう?
「いつも色々と教えてくださってありがとうございます。楽しいお話を聞けて日々感謝しております。今後も良ければ色々と教えてくださいね。またご飯も行きましょう!」など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

再度のご回答、ありがとうございます‼︎


すごい良い文、ありがとうございます‼︎ 使わせていただきます‼︎

お礼日時:2023/02/19 23:45

書いてしまったものは仕方がないので、後日フォローをすると良いかも…?(機になるのであれば)



「今まで馬ってTVでしか見たことがないんですけど、実際に見るとやっぱり大きいですか?」
「馬って走っている姿がとても綺麗ですよね。競馬場で見るとまた違いますか?」
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

説明不足で、ごめんなさい。
『書いてしまったら、失礼でしょうか?』で、書いたもののまだ渡していません。

それと、近くに競馬場もないため、競馬場には行かないそうです。

お礼日時:2023/02/19 23:32

基本的に他人の趣味にはあまり立ち入らない方が賢明だと思います。


それに馬が好きで競馬にハマっているのか、また、その熱量などは人それぞれだと思います。

だから、馬のことでなく、彼の競馬に対する姿勢(の現在値)を聞いたらどうですか? それをあなたが好きな趣味などに置き換えてみれば、趣味が異なっても共感したりすることはできるかと思います。

>競馬ファンの人に対して
彼は彼であり、「競馬ファンの人」ではないかと。

メッセージ送るなら、「これでガッツリ稼いで、ごちそうしてください」みたいなのがいいと思いますよ。そうすれば相手は受け取りやすく、また、ごちそう(一緒に食事)なども(相手があなたを)誘いやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本人から、彼の競馬に対する姿勢はすでに聞いているので、もっと詳しく教えてほしいなって思ってます。

そして、ご飯の約束はすでにしているので…

お礼日時:2023/02/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!