プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の顔は色白でよく言われるのが、色白の松坂投手と言われます。体質なのか日焼けしたら赤くなってその後、白色に戻ってしまいます。それで皆さんは色白の男はどう思いますか??お願いします。

A 回答 (7件)

私は色黒なので、色の白い男性に惹かれます。

なんか上品な感じがするんですよね。でも彼にするなら色が黒い方が私が色白のように思えて嬉しいです。ちょっとコンプレックスなのかもしれません。
    • 0

こんにちは。

あくまで私見ですが…。
当方女性ですが、個人的には、色白の男性でもそれ自体は特に気にならないですよ。それに附随する、体型やファッションで「どうか」と思うことはありますけども。
「色白」というのがその人の魅力の一つになっていると感じることもあります。うまくいかせてるなーと思う男性は、「都会的、知性派、繊細」というイメージがあります。
一方で、「怠惰そう、ひ弱そう」と思う人もいます。大抵の場合は、肥満した方か、逆に痩せすぎの方とかにそのイメージが当てはまりますね。
日焼け後に赤くなって元に戻るということについては、色白の人には性差なく多く見られる現象なので、特に何とも思いません。
    • 0

うらやましいです!

日焼けしても赤くなるのは体質ですねー
私はそのまま黒くなります…
本当うらやましいです。
色白の男性は育ちがよさそう・かわいい・インドア派かなぁと思ってしまいます。
ひょろっとしすぎてると、弱そう・頼りなさそうと感じます。全体の雰囲気によりますけどね。
    • 0

こんばんは。

28歳既婚女性です。

うちの主人も色白ですよ~。子供の頃からずっとそうみたいです。
私は主人よりも更に色白なんで、全く気になりませんけど・・・
夫婦そろって色白なので、「今年はけっこう日焼けしたね」なんて家で話していても、外へ出れば周りの人たちよりも真っ白!「・・・あんまり焼けてなかったんだね・・・」って感じです。(笑)

色白なのは体質だからしかたないことです。
それに、結婚して女の子が生まれたら、質問者さんに似て色白になれば可愛く育ちますよ~。

個人的には、色が白いだけではひ弱とは思いませんし気になりません。「あまり焼けないんだね~」ってくらいで。
色白の松坂投手、いいじゃないですか。(^▽^)
私は無駄に色黒な人のほうが???って感じです。どうしたらそんなに真っ黒になれるんだ?!(--;)
    • 0

うちはみんな色白家系(もちろん男性の身内も皆白い!)なので何にも気になりません。

むしろ家系に色黒がいないので色白の方が親近感をもてます。

男性の色白の何が良いって、女性と違ってあまり手入れしなくてもしみそばかすが出来にくいことですよね。うらやましい。
    • 0

確かにその気持ちわかります。

私もそうですから。
ただ、色黒と色白とは第一印象でみられるキャラがあるので、#3の人の言っているように偏見?の強い人には私のようにそのキャラの不一致に不思議がって見られる傾向があります。私はもろアウトドアはですから。
#2さんの言っているように色白ならそのイメージを生かせればいいのですが、はっきり言って#2さんの言っているイメージとはまったく真逆なので本能に従った行動を取るとなんか引かれていると感じることはたまにあります。
むしろ、色黒色白の問題以前にそれぞれのイメージによる性格の不一致に苦悩を感じることが多いのでしょう。その場合はもはや開き直るしかないように感じます。
少し話が脱線してしまいましたがそこらへんはごめんなさい。
    • 0

20歳女です。

色白男性大好きですね!
友人(女性)に彼氏ができたときも、「外見はどんな感じ?」などと聞く前に、「色黒?色白?」と聞いてしまうのです。
浅黒いねと言われた日にゃあ、ちょっとしょんぼりしてしまいます(←失礼ですね;)

私、自分が色白でもなく色黒でもないので、色白男性っていいなぁって思うんですよね。
今付き合っている彼も色白なことを気にしています。海に行って日焼けオイルを塗っても赤くなって引てしまうんですよね、羨ましい!(笑)
でも、弱く見える感じが嫌みたいですね(^_^;)

その日焼けオイルを買ったときに、店員のおばちゃんが「今は色黒だけがモテる時代じゃないんだから黒くしなくったっていいでしょー」と言われてしまったそうです。
    • 0