アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の下着売り場に、彼とかご主人と一緒に来る方いますよね?(うっかりすると手に取ってる方とかいて、びっくり)
私としては、出来ればあれはやめて欲しいんですけど、皆さんあまり気にならないものなのでしょうか?
「別に、お前なんか見てねーよ」と言われればそうなんでしょうが、ブラなんか選ぼうと思っても、見ず知らずの男性がいたら「今はやめとこう」と思います。

女性の皆さん、どう思いますか?
それから、男性側としたら、見に行くのって全然気にならないんでしょうか?
よろしければ教えてください。

A 回答 (25件中1~10件)

その気持ちよくわかります!!見られてるわけじゃないんだろうけど、そこに居るだけで気になります。

過去に、彼氏と下着屋さんに入った事がありましたが…今思うと考えられません。(若かったし、バカップルだったんですね)今では女友達と行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません「今思うと考えられません。(若かったし、バカップルだったんですね)」のところで爆笑してしまいました。
かつて行ったけど今はもう行かないという方もいらっしゃるんですね。きっかけはなんなのでしょう?ふと気が付いた?

回答ありがとうございました。

面白い質問なので答えさせてもらおうかなと思います^-^

下のほうに昭和40年代だから?とかそんなご意見ありましたけども、私は昭和57年生まれですが、40年代の方と同じように下着売り場に男性がいたらイヤです。

スーパーなんかに下着売り場があって男性用も女性用も同じところに置いてあるような(ジャスコとかイトーヨーカ堂とか)ところでしたら気になりませんが、
明らかに女性向けの下着しか売っていない店舗に男性がいたらイヤだなぁと。

で、前に女性向けの下着しか売ってない店舗にカップルがいまして、そのときの会話をチラっと聞いてしまい(キャピキャピしていたので聞こえちゃったんです、半分聞き耳立ててたかもしれないけど 笑)なんだか「不潔!!」と柄にもなく(?)思ってしまいそれから女性向けの下着しか売ってない店舗に彼女と来ている男性を見るといやらしいなぁ・・・と、思い切り偏見ですけどそう思ってしまいます。
でも、そんなに多く見かけたことってないですから一緒に行くのはまだ珍しいほうなのかなとも思います。

もし、付き合っている男性に「一緒に下着見に行こう」なんて言われたら間違いなく一瞬はその人の神経を疑います、そしてドン引きするかもしれません。
(考え方古いのかなぁ?)
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ時間がたってしまったのに、見つけて回答くださってありがとうございます。

先日も見ました。アウトレットモールのトリンプのお店でしたが、女性の私が入るのを一瞬ためらうようなきらびやかな店内に、男性が2名もいました。
私は入るのはやめました…。

そんなに見かけないですか?私はわりと良く見かけます。どんどん普通のことになってきているのかな~とちょっと危機感を感じます。

最後の3行。私も同意です。まさにドン引きです。
行けないですね~。幸いうちの夫はそういう事は言い出さないと思うので安心です。

下着売り場には男性は入ってきて欲しくないです。

なんか落ち着かないし彼氏を連れてきてる女性に
イラッとします。
彼氏も下着売り場に入ってきて恥ずかしくないのか
迷惑など考えてないのかガツンといいたくなりますよね。
あれって店員さんに言って注意してもらうことって
出来ないのかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏を連れてきてる女性にイラッとします。
分かります。私も若くて血気盛んな頃はイラッとしてました。心の中で「信じらんない!」と叫んでました。

注意はしてもらえそうもないですね。残念ながら。
この前テレビでゴリさんが、バツゲームでブラジャー買ってました。お店の方は笑いをこらえながら、あれこれアドバイスしてました。テレビだから笑ってみてられましたが、実際いたら怖いでしょうね…。

アタシはあまり気にならないですね、、、 ウチの人は絶対一緒には行きませんが。

カップルとかで一緒に選んでるの見るとホンワカしますが、、、 ただ、男性には下着をベタベタ触らないでもらいたいかなぁ~って思います。
アタシはいつもお供に娘3人と下着屋に行くので、そっちのほうが周りの目が気になったりします。
    • 0
この回答へのお礼

>男性には下着をベタベタ触らないでもらいたいかなぁ~って思います。

そうなんですよね。それだけはやめて欲しいですね。
たとえどんな素敵なお兄さんでもやっぱり嫌なものは嫌ですよね…。

>いつもお供に娘3人
賑やかそうでいいですね。うちも娘が一人いて一緒に行くと楽しいです。

四捨五入して30歳の女性です。

私は売り場に男性の方が居ても余り気になりません。
旦那が行きたがったら、連れていくのもOKです。
何故かと言われても特に理由はないですね…。特に嫌悪感を感じないです。
自分も旦那も年をとったら嫌かもしれませんが。

逆にバーゲン会場にいる彼氏の方が私は邪魔です。
只でさえ人が多いのに、ぼぉっと所在なさげに立っていられると、
休憩スペースで待ってて!と思いますし、
自分も連れて行こうと思ったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

>何故かと言われても特に理由はないですね…。
そうですよね。大丈夫な方に理由はないですよね。

バーゲン会場の男性は邪魔そうですね。
私は自分が人ごみに弱いのでバーゲンは行けないのですが(頭痛がしちゃうんです)行けたらきっと小声で「邪魔」とか言っちゃいそうです…。

回答ありがとうございます。

25♂ 既婚

昔何度か一緒に入ったことがありますがやっぱり耐え難いものがありますね。。。
周りの人もいい気分はしないだろうし今はとても入ろうとは思いません。うちのもわかってくれたみたいで別の売り場で時間を潰すよう言ってくれます。

女性しか入れません。

ってなことにはできないのですかね??
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。

>女性しか入れません。
いいですね。いっそそういう決まりでもあればいいんですが、まず絶対実現しそうにないのが残念です。

一緒に入っている男性は、周りの女性の冷たい視線は感じたりするのでしょうか…。いやいやつき合わされている方などはまさに針のむしろでしょうね(>_<)

男です!!

住んでいる地域にある大手スーパー(イ○ーヨー○堂)ですが、紳士服売り場の横に女性の下着売り場があります・・・仕切りも無いの普通に買い物をしているだけでも目に入ります・・・
正直、服を買いに行くのはかなり抵抗あります。いまだになんでこんな配置にしているのかが謎です・・・
(何年も前からです。)

因みに私の場合周りの目とか考えてあまり入りたくないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

うちの近所のそのお店も、そういえばそうです。そうか、横にあるだけで抵抗がある男性もいるのですね。
男性も色々ですね。

結構いますよね。

彼氏を連れて下着売場にいるカップル。若い子達ならいいですね。(10代~20代前半まで!)
自分は嫌です。夫と下着売場に行くのは!私は34才ですが、夫は40才で、夫は下着売り場の前を通るのも恥ずかしくてイヤみたいです。#18の方の昭和40年代生まれにあてはまりますねー。

カップルで来てると、彼女の下着選びに夢中で周りは眼中にない感じなので、気になりません。
自分がもし、男だったらイヤですね!やっぱり昭和40年代生まれだからかな。
    • 0
この回答へのお礼

私は、若い人でもちょと…。おじさんとはまた別の意味で辛いです。
カップルで一生懸命下着を選んでいる姿を見るのもまたちょっと、微妙な感じですし。
やっぱり私も昭和40年代生まれだから?

こんにちは。

私も、「下着屋に異性がいると、怯む」人間です。

実は、その話題、
以前いた職場で、話題になった事があります。
その時、いろいろな年代の女性で話をしたのですが・・・。

「昭和40年代生まれ(とその前)・・・抵抗がある人が多い」(30代ぐらい)
「昭和50年代生まれ(とその後)・・・抵抗がない人が多い」(20代ぐらい)
・・・というように、年代によって価値観が違っていました。

ただ、人によって、
気にする、気にしない・・・があるので、
「こんな感じの傾向もあるかもね~。」ぐらいの意見と思って下さいね。

「異性がいるくらいで怯む」のは、気にならない人から見たら、
合理的じゃないかもしれません。
彼女しか見ていないから、気にする必要はないと、
頭ではわかってます。
・・・でも、抵抗があります。

以前、通信販売の会社の名簿が流出して、
購入した下着のサイズや色、というデータが洩れてしまったかも・・・
というニュースがあった時にも、嫌な思いをしましたが。
手にとった下着のサイズや色を見られているような気がして、
いたたまれないんですよね。そんなハズはないんですがね。

最近、異性を見かける下着屋が増えたので、
「異性にできれば来て欲しくない」同士の意見が聞けて、
嬉しかったです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あら、私はまさに前者です^_^;
>気にならない人から見たら、合理的じゃないかもしれません。
そうなんですよね。まさに。でもちょ~っと気になってしまうんですよね。

気にしているのは自分だけじゃなくて、結構沢山いるんだな~というのが分かったのでこのアンケートして良かったです。回答者様にも喜んでいもらえたし(^^)

男です。

私も同じ状況を目撃しました。
女性の付き添いなら気になりませんが、男一人ならかなり怪しいと思ってしまいますね。

で、見に行くのは・・・、かなり躊躇します。
付き添いとはいえ、顔を覚えられると思うと・・・。(利用頻度の高い百貨店なら特に)

ココ↓を見てください。(ちょっとタイプが違うけど)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1607689
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。OKのリニューアルで重くって…。

質問見ました。実は投稿されたときも見てましたよ。大変な目に合いましたね。でも大丈夫ですよ、下着じゃないし。なんと言っても水着はスポーツ用品ですから!

そうか、男性は珍しいから、顔を覚えられるかもしれないんですね…。
店員さんに「あら!あの男の子また来てるわよ。クスッ」な~んて言われてたらかなり嫌ですもんね。