プロが教えるわが家の防犯対策術!

昆虫採集が趣味なので、注射針が必要なのですが、最近は薬物使用の虞があるためどこにも売ってません。
かろうじて東急ハンズに理科学用品として注射セットが売ってましたが、針の径が太すぎて昆虫に刺すとつぶれてしまいます。
どっかに売ってませんか?医療用のが一番いいんですが。。。。

A 回答 (2件)

クワガタ飼育用品、生体を扱っている奈良オオクワセンターで販売しています。

当方は購入したことがありませんが、品物が品物だけにもしかしたら購入時に何か本人証明する物が必要になるかもしれませんよ。私はクワガタ飼育が趣味で、去る8月に東京都三鷹市にある、このセンターの東京事業所に行きましたが、店頭のショーケースには置いてありました。しかしそんなに細いのはありませんでした。普通の皮下注射用のですので、せいぜいカブト虫、クワガタ虫クラスにはいいかと思います。

参考URL:https://www.naraoo.com:10474/ko.html
    • good
    • 0

医療用の注射針などは入手が難しいと思われます。


「昆虫採集セット」みたいなものにならついているのではないでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/marutomi-kyouzai/650075 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!