プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさら羽根ものにはまってます。僕のよく行くホールには百姓一揆とたまちゃんファイトが置いてあり、この前久しぶりにたまちゃんファイトの前に座ったんです。五百円入れると5回くらい鳴くのでもう五百円入れた、その時たまちゃんのポケットに入りまっすぐ玉がこっちへやってきてグルグルーとドット画面がまわりだし、たまちゃんが弾むように画面に止まったとき、僕の胸は久しぶりにときめきました。それ以来羽根ものにはまってます。羽根のぎこちない動き、最後まで油断できない玉の動き、シンプルなドット画面、いいんです。最近近所に新しいホールができたので行くと羽根ものはどこにも置いてないんです。こういうホールが多くなった気がします。「二回鳴くとき一回目を捨てて二回目開くのを狙って打つと良いよ」ってのを聞いて挑戦したのですが、そんなにうまくいきませんでした。なにかたまちゃんファイトについてアドバイスがあれば教えて下さい。あと百姓一揆モお願いします。では

A 回答 (1件)

家の近く(でもないが)にも「七福神」といういまにもつぶれそうなパチンコ屋がありますが、そこにも「たまちゃんファイト」と「百姓一揆3」がまだ現役であります。

その他「マジックカーペット」「ファインプレー」もある。
さて、この「たまちゃん」ですが、ご存知のようにたまちゃんがでると次の当たりが確実になりますので確かに狙いたいところですが、今のところ攻略法はありません。あと、2チャッカーに入賞した時はなるべく玉を拾わせるように努力する。高確率でポケットに入ります。それから玉を拾う時に、玉が役物の中で遊ぶ台はあまりお勧めできません。拾った玉がストレートにたまちゃんのポケットに向かう台が優秀台です。
これは一番大切なことなのですが、2チャッカーによく入る台は当然ですが、玉つまりなどで店員が2チャッカーに玉を入れてくれるサービスの良い店は絶対に狙い目で多少の玉つまりならすぐ店員を呼ぶようにしましょう。例えば台サンドが500円硬化が入り辛いとか。
百姓一揆は特に役物の癖が非常に出ますので注意です。
一番最悪なのはVがでて保留玉がまっすぐ転がってこない台です。これはすぐパンクするので要注意。
一番良い癖は拾った玉がなかなか鋤の上に落ちてこない台、あと横からV入賞する台(これは鋤の勢いで玉が勢い良く転がってくるもの)。この台は「田」と「川」の場合保留がないのですぐパンクしますが、攻略法があります。
でも説明が面倒なので省略します。ポイントは役物の回転体が羽根と同調していて拾うタイミングが良ければ継続率がアップするというもの。
ちなみに「たまちゃん」は15Rを7連荘して1万発以上だしたことがありますが、「百姓一揆」は一度6千発くらい出しましたがこれ限度と思います。連荘しないのでのまれるのも早いです。
    • 0
この回答へのお礼

たまちゃん7回ですか。スゴイです。因みにぼくはラッパ14回というのがあります。となりで打ってたおじさんが同情してくれました。