アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週19日(水)に富士急ハイランドにあるトーマス
ランドへ行く予定です。
2歳の子連れですが、そろそろあちらの辺りは冷えるようですので服装などどんな格好で行ったらいいでしょうか?

ちなみに朝出て昼前には着く予定、午後には出発して
御殿場に寄るつもりです。

主人も私も富士急は初めてで、混み具合ですとか全くわかりません。
行ったことがある方、よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

こんばんは。



 まず混み具合ですが平日ならまず混んでいることはありません。幼稚園の遠足などの団体様と重なる場合もありますが、それでも何時間も並ぶなんて事はありません。せいぜい10数分です。

 次に服装についてですが所謂冬の格好で臨めばまず間違いないでしょう。お子さんにはマントなどを持っていくと良いと思います。ベビーカーをお持ちなら毛布も持っていくと良いでしょう。天気が悪ければ更に寒くなりますので。

 河口湖から御殿場までは高速利用で1時間位ですね。河口湖から須走まで料金所が2箇所あります。¥520×2だったと思います。濃霧に気を付けてください。もしかしてアウトレットショップへいかれるならそこも結構寒かったりします。

お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金所の金額まで教えて頂いてありがとうございました!助かります。

混み具合は皆さんおっしゃる通り心配なさそうで安心しました。
やっぱり結構冷え込みそうですね、風邪ひかないよう暖かい服装を心がけます。

お礼日時:2005/10/13 10:05

お天気でしたら下記を参照ください.


  http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/am …

富士急ハイランドの割引券がありますからコピー持参すればいくらか安くなります.
  http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

そして御殿場アウトレットは定番コースですね.平日ですのでそれ程込むとはおもえません.ハイランドへはなるべく早く入って余り長いとお子さんが疲れます.両方共ベビーカーは必要ですね.親も疲れます.富士五胡付近は意外と子供の食事に苦労します.ファミリーレストランで我慢かな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

幸いフリーパスが懸賞で当たりましてチケットのコストがかからないので・・・。

アウトレットは行くかどうかわかりませんが結構広いので疲れますよね。
食事事情があんまり良くないみたいですね。
昼は適当にやり過ごして夕食を早めに御殿場でとって帰宅するつもりです。

お礼日時:2005/10/13 10:17

以前、山梨に住んでいた者です。



富士急辺りですと晴天なら最高気温は20℃近くになります。
雨や曇りなら5℃近く下がります。

長袖を着ていって、トレーナーやカーディガンを用意しておけば調整が利くと思います。

むしろ御殿場での服装のほうが心配です。
更に暖かい格好が必要になります。

平日の富士急ハイランドは閑散とした印象を受けるほどです。
待ち時間は殆どなく遊び倒せると思いますよ。
ただ、No.2さんのご意見同様、団体とカチ合ってしまったらその限りではありませんが。

楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠足シーズンですので団体さんの心配はちょっとしてました。

場所が場所ですし、やはり閑散としてますか・・・。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 10:07

服装はちょっとわからないんですけど、風が強いので寒いかもしれません。


富士急は絶叫系目当てのお客さんが多いので、入場者の割に、トーマスランドは混まないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

絶叫系目当てが多い・・・なるほど!
知人が言うには週末トーマスランドは混むというので
平日はどうなのかと思ってました。

お礼日時:2005/10/13 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事