準・究極の選択

DAMのCMって、CyberDAMしか流しませんよね。
あれは、G-128よりもさらに上流の機種だからだと思っていたんですが、
先日BIG ECHOに行き初めてCyberDAMで歌ったところ、
本人出演映像がG-128よりも少ないんですね。
かといって音質がG-128より良いわけでもありません。

最新機種でしかもCMで流しつづけているCyberDAMですが、
どういった点でG-128より優れているのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、CyberDAMはG128の「普及版」と考えるのが適切だと思います。



G128ではDVDを使って出している画像を、
CDAMではハードディスクを使っているため、
メカニックが単純で故障しにくい。

さらにCDAMはG128に比べて機器の価格が安く、
また従来型DAMと機器のサイズが同じだから
多くの店に設置してもらいやすい。

G128って、直営店のビッグエコー以外ではあんまり見ないけど、
CDAMは直営でない店でも増えてきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
決してCyberDAMが上流の機種というわけではなかったんですね。
今度からG-128で歌うようにします(笑)。

お礼日時:2001/11/19 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!