アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌が下手すぎる

カラオケdamの採点で80点取ったことがありません。
70点後半でも頑張ったねレベルです。

それでも友達や元彼、男友達とカラオケに行っていくら相手が上手くても私も頑張って歌います。
でも今の彼氏と出会い、もう完全に打ち砕かれました。

異次元の歌の上手さでもう最近の流行りの歌手なんかよりよっぽど上手いです。声の出し方、息の使い方?がただ者じゃありません。ヒップホップもアニソンもアイドル系も全部それぞれ違った歌い方をし、とんでもなく上手いです。

先日彼氏と久しぶりにカラオケに行きましたが、私はまさかの一曲も歌えませんでした。
歌ってる時の彼はなんだか別人のように思えて怖いです。普段下ネタばかり、ふざけた性格なのにどこにそんな一面を隠し持っていたのかと思います。
固まってしまって彼に上手いとも言えなくて(プロの歌手にわざわざ上手いと言わないのと同じ)、どうしてたら良いか分からなくて彼の横で寝てました。
申し訳ないと思いましたが、私のド下手な歌を聴かせる勇気はありませんでした。

彼は「体調悪かったのかな?調子いい時また来ようね」と言ってくれましたが次回なんて気乗りしません。
でも彼の歌を聴くのは好きなので、カラオケはまた行きたいし私も少しは歌いたいです。

どうしたら彼の歌を気にせず私の下手な歌を堂々と歌えるのでしょうか?
今のままでは恥ずかしくてどうしようもありません。
歌の技術向上よりかはメンタル面で教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カラオケで100点取る人は、、、

耳が良いだけで歌は上手くありません。
    • 0