プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ジャズ音楽に興味をもちはじめました。
ただ、興味を持っただけで聞いたことはありません。
もしよろしければ有名なジャズの曲を教えていただけませんでしょうか??よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も最近、ジャズに関心を持ち始めたばかりですので
回答するのはちょっと憚られるんですけど、(すみません(>_<))
とにかくオムニバス盤を聴きまくってます。
「I LOVE JAZZ」とか。(笑)その結果、エラ・フィッツジラルド、
サラ・ボーンビリー・ホリディ、ナット・キング・コール、小林桂
あたりが気に入ったので、よく聴いてます。声が好きなもので…。
ANo.1様ご推薦の曲はどれも名曲ですよね!(^_^)

個人的に好きな曲を挙げますと…。
サラ・ボーン「LULLABY OF BIRDLAND」
エラ・フィッツジラルド「Night And Day」
「It's Only A Paper Moon」
ヘレン・メリル 「You'd Be So Nice To Come Home To」
ビリー・ホリディ「All Of Me」「Summertime 」
ペギー・リー「Black Coffee」
ナット・キング・コール「Unforgettable」
小林桂「Fly Me To The Moon」
あとは「My Funny Valentine」「Smoke Gets In Your Eyes 」など。
    • good
    • 0

 ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」はぐっとくる名曲です。


 あとは、

レイ・チャールズの「わが心のジョージア」、
トニー・ベネットの「霧のサンフランシスコ」、
ベニー・グッドマンの「シング・シング・シング」
デイブ・ブルーベックの「テイク・ファイヴ」
デューク・エリントン楽団の「A列車で行こう」
ナット・キング・コールの「L-O-V-E」
グレン・ミラー楽団の「ムーンラート・セレナーデ」

とあげれば切りがないです。
 お奨めは、なんか聴いたことがあるような曲名や歌手の名前の入ったオムニバスアルバムでしょうか。特定のアーチストにこだわるよりも、幅広く楽しめます。
 CMやドラマなどとコラボレーションしているアルバムもいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!