プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日番長の操ビッグ中に青7が揃い、パンチルーレットで青7/特訓だったので演出をキャンセルして7を狙ったら赤7が揃いました。

知り合いが制御で赤7が揃うけど内部的には青7になることがあると言っていましたがこんなこと起こるのですか?

ちなみにそのビッグ中にJACハズレとチェリーを引きましたがそれは関係ありますか?

A 回答 (5件)

青7が揃う時に1/32くらいの確率で赤7が揃うことがあります。


但し、見た目だけで内部的には青7です。

後、パンチルーレットで青/特訓グローブで1G連当選した場合は、赤7と青7が1:3くらいの割合です。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/banchyou/
    • good
    • 0

#1さん


ちなみに青7で揃って内部赤7がありえないって聞いたのは、番長の開発に携わった人間から聞きましたよ。


攻略雑誌や攻略のHP等の解析は自分で打って仕入れた情報であって、メーカーからは一言も情報は出していないって聞きました。

でも一般人に変えておきますねww
    • good
    • 0

#1です。

ちょっと補足を

内部赤7成立時に1/65536で青7が揃います。
もちろん1G連当選率は赤7の確率です。

ちなみに青7成立後128G以上回すと絶対に赤7になるらしいけど。

#2さん
専門家自信アリで回答するのやめたほうが良いんじゃないw?
    • good
    • 0

知人が言われるとおり、赤7で内部的には青7のケースはあります。

但しその逆の青7が揃ったのに内部が赤7というケースはありません。
パンチルーレットは青グローブを選んだ時点で内部は青7を選択していますから、大丈夫ですよ。

JACハズレ、チェリー共に、子役出現率に関しては青7、赤7共に同確率の為、偶然ですね。

青7と赤7の1ゲーム連確率の違いは、ボタン成立時の1ゲーム連当選確率が違うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤7が揃ったので店員にクレーム言いそうになりましたがこれからは気をつけます。

お礼日時:2005/10/21 16:29

>知り合いが制御で赤7が揃うけど内部的には青7になることがあると言っていましたがこんなこと起こるのですか?



内部青7選択時の32分の1で赤7が揃いますが、内部的には青7です。安心してください。

>ちなみにそのビッグ中にJACハズレとチェリーを引きましたがそれは関係ありますか?

関係ありません。青7でも赤7でも子役確率自体は変わりませんので。
青7と赤7の違いはボタン成立時の1G連当選確率の違いだけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
なかなかに珍しい現象が起きたという事ですね。

お礼日時:2005/10/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!