dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、ここ数ヶ月おならが沢山出て困っています(おまけに臭いもきつい)。この中の質問にも沢山載っているようなのですが、私の場合はこれらに当てはまらないようなので質問させて頂きたくて。。。もともとおならの回数はそれなりにありましたが平均的(?)だったと思います。今事情があって数ヶ月実家に帰っていて、母の料理を食べているので野菜中心です。(その前は肉中心でした)便秘はほとんど無しです。納豆、こんにゃく、ヨーグルトはよく食べます。普通なら逆のような気がするのですが、食生活が野菜中心になってからか最近本当におならが沢山出るようになってしまいました。特に玉ねぎを食べた後はかなり臭い気がします。。。(すみませんきたなくて)補足ですが、数ヶ月前偶然大腸カメラをして問題なしの結果が出ています。どなたか解決策後存知の方いらっしゃたら教えてください!

A 回答 (3件)

困りますよね~(^^;


でも、ストレスで回数が増えるとは聞いたことがありますよ。ストレス→回数が増える→ストレス×2→増える!→ストレス×3!!と悪循環になっているのでは??
あと、肉中心の生活から野菜の生活になると、腸も悪いものを出そうとしているんでしょうねえ。
人間には困ったことでも、身体はそれなりに頑張っているのかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~人と居るときとか本当に困っちゃいます。。。>肉中心の生活から野菜の生活になると、腸も悪いものを出そうとしているんでしょうねえ←そうかもしれないと思いました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/17 20:19

まあ、普通じゃないんですか??


そりゃ~たくさん出る人もいれば、ちょっとしか出ない人もいます。あと、ヨーグルトのなどには体に良い菌などがたくさん入っていて、お腹の調子がよくなるので、おならがたくさんでるのだと思います。自然のことだから心配ないと思います。あと我慢はよくないですよ!!

参考URL:http://www.bombyx.co.jp/silk/health/2003/0301.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。私のは何となく悪玉菌のような気がします。良いとされている事はほとんどしているような気がするのですが。。。何故でしょう???あまり気にしすぎないのがよいのでしょうね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/17 20:13

健康な人の1日のおならの回数は20回くらいと聞いた事がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですか。。。回数で言えば20回位のような気がします。

お礼日時:2005/10/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!