プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍にするといいと書いてありましたが、香りや繊維質は破壊されることはありませんか?経験のある方教えてください。

A 回答 (3件)

義父が山で採ってきた松茸を義母は松葉とかちょっと土がついたままラップで包んで冷凍します。

松茸の採れるのは10月。お正月まで冷凍しておいても 香りも繊維質も問題ないです。
    • good
    • 1

No.2 の補足です。


ラップには何重にもしっかりと包みましょう。
一重だと香りが飛んでしまいます。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 松茸は香りが命です。新鮮で香りがあるものでしたらラップに包んで冷凍保存をすることも可能ですが、やはりそれでも早めに食べるようにした方が良いでしょう。

 香りを生かすにはお吸い物などが良いですが、たまに焼いて食べるのもかなり贅沢な雰囲気が味わえます。

 松茸の保存について書かれたサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/faq/li …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!