アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌がられますか?
今片思い中の彼とメール交換をしているのですが・・
こないだ彼の生年月日を知ったので、細○数○さんの六星占術で何星人か調べてみたんです。
そしたら○○星人と出て、またそれが彼と一致する部分が多々あったのです。
その話をしようと思うのですが・・
引かないでしょうか・・・・・?
相手の男性は30歳の方です

A 回答 (13件中1~10件)

私の予想ではひかないでしょう。

占いというのは女の子が好みやすいという価値観を、ほとんどの男性は持っていると思いますし。いい意味で女の子らしいと思われるかも。
結構その手の話って、会話のネタにあっていると思います。
私は男ですが占い好きですし、ハマッていた時は、本を持ち出してまで男友達と語り合ったりしましたし、いいと思いますよ。
    • 0

人によるのではないでしょうか?

細○さんの占い見たらねー・・・ってな感じで軽~く話してみて、興味がありそうなら詳しく話してみたらどうでしょう?「占いとか好き(興味ある)?」って直接聞いても良いと思いますけど。興味が無ければ話せば話すほど引くと思いますよ~っ(^ ^; 女だってみんなが占いとか好きなわけじゃないし。占いって好き嫌いが結構ありますからね。
    • 0

あなたの年齢にもよりますが、私は正直ひきます。

若い子ならそういう時期もあるよねって思うので、許せます。
でも、同年代や年上ならアホかと思います。
他に話題が無いので仕方なくチョイスし、そのとき一度きりの話題として出した。
天気の話題のように意味ないけど、ちょっとしたコミュニケーションのため。
このような意図がない場合は、表面上は「そうなんだ」と応えますが、
内心では、あんまり近づきたくないタイプだなって警戒します。
    • 0

私は単純な占い(血液型・星座など)をまったく信じません。

全世界の数十億人の人々の運勢は数種類しかないのかと思ってしまいます。
しかし、好きな子が占いの話をしてきても引きません。 でも「このアドバイスに
従わなければ・・・」などと言われたら拒絶反応が出てきてしまいます。
無理やり押し付けて信じさせるという行為でなく、楽しい話題の一つとしてはなすならまったく問題ありません。
    • 0

神がかり的にのめりこんだ話し方をしない限り問題は無いと思います。

酒の肴程度に留めておけばよいのではないですか。
わざわざ占いの話をしてみたいということはあなたが占いに引っ張られているからのような気もします。
私は少々占いを嗜みますが(40代の男性です)占いの世界は真に奥が深く一朝一夕で語れるようなものではありません。「易経」一つ極めるのも大変な努力を要します。六星占術なぞ当てにはなりませんよ。
    • 0

賛否両論あるみたいですね。

全部を見渡せば、占い以前に人それぞれなのは当たり前ですし、占い以前に好き嫌いがあるのも当たり前です。
しかし、可能性的にはOKだと思います。

要は、NO4さんが言うように、
無理やり押し付けて信じさせるという行為でなく、楽しい話題の一つとして話すならまったく問題ありませんと断言できます。
こういう気持ちであなたが話して、そもそも相手があなた自体を否定するなら、その程度の人間です。
    • 0

楽しい話題の一つとしての占い話はOKだと思いますが,

「細○数○さんの」と言う部分が引っかかるかもしれません。

最近テレビに出てズバズバ言っているので,
彼女のことを嫌いな人も多いかと思います。
    • 0

こんばんわ。

私は普通に占いの話もします。
私も同様、相手は30代です。
けど、それはあくまでもネタとして。
細○数○の話もしました。
そして、二人して『当たってないよねー』だとか『コレ面白い』だとかと言っています。
要は、二人して信用していないんですよね、そういうの。

参考までに。
    • 0

女性の大多数は占いが好きですから別にいいと思いますよ?

ただし!いやな部分(欠点)や、悲惨な結果は避けたほうが無難なようですね。

相性占いなら、
「私は知ってる人みんなと相性占いやるのにいまはまっててさ~結構当たってるのよ」
って話し掛けたら
「そうなんだ、俺とはどう?」
って答えが普通返ってくると思いますよ?

でも細木の話は出さないほうがよいですな。無難さを求めるのなら。
    • 0

内容にもよると思います。

一致するところが多々あったとのことですが、
良いところ:1,2個、悪いところだがそんなに気にしないほどのこと:1個
くらいを取り上げるほどであれば少なくとも私は問題ないと思います。
ただ、あまりにも詳しすぎるのはよくないかもしれません。
占いでこうゆうのがあったよ程度であれば大丈夫では?
    • 0