アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、生物はいずれは斑色模様を呈するようになると主張する学者をテレビで見ましたが、
そもそも斑模様を呈する生物の特徴及び斑模様を呈する理由というのは何でしょう?
逆に斑模様を呈さない生物と特徴としては何が挙げられますか?
その他斑模様のすべてを教えてください。
生物学に詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

1.斑色生物って何ですか?(参考URL参照)

「斑色」だけで検索するとある程度ヒットしますが、
 斑色生物が分からないので、それ以上の検索をする気になれませんでした。

2.何という番組に出演していた、どこの研究機関の、何という方の主張ですか?
 大学等の研究機関に所属していらっしゃる方なら、論文を検索して、
 ヒントになるようなことを見つけられるかもしれません。
 トンデモ本に紹介されているような人なら、調べる気が失せます。

3.「生物」と言ったら、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類はもとより、
 植物、昆虫はおろか、細菌のようなものまで含むことになると思いますが。
 ここで取り上げられている「生物」とはいったい何のことですか?
 生物によって体の表面の構造が違うので、斑色を呈する機構も違ってくると思いますし。

4.ここに質問する前に、ppooooさん自身は、どの程度のことを調べて、
 何が分かって、何が分からなかったのか教えていただけませんか?
 ppooooさんの過去の質問を見ると、なんでもお手軽に質問しているという印象を受けます。
 納得できないせいかもしれませんが、締め切っていない質問も多いですよね。
 中には回答が全くない質問もあるみたいですが、これって、
 答えられないくらい難しい質問であるとか、
 回答不能な質問であるとか、そもそも何のための質問か分からないとか、
 締切無しの常連さんと言うことで回答がつかないのでは?
 独力で解決する気はないのでしょうか?

これら全てが分かったとしても、私には回答できない可能性が高いです。
これ以降回答する人のためということで、悪しからず、ご了承下さい。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%94%C1%90F%90%B6% …
    • 0
この回答へのお礼

これについては以前解答してます。
過去の私の解答の中からそれこそ自分で探すべき!。