アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28日の北海道市場トレーディングセールで馬を買いたいと思っています。
予算は150万円(税別)ぐらいで予定しています。
何がよいと思いますか。理由もつけてお願いします。

URLは以下です。
http://www.hokkaidokeiba.net/trade/seriyoteiba-1 …

A 回答 (10件)

血統的には


コホウサンデーがいいかな?
って思いましたけど
成績的に
イエロージャケットがいいかな?
と思いました。どうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエロージャケット、ウーマンドリーム、コホウサンデーあたりを候補に、あまり使ってない馬から選んでみようと思います。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:21

そういうことならコホウサンデーかな??


予算で望みがあるとすれば。。
血統もけっこういいですし。
    • good
    • 0

たびたびすみません。


全馬連のHPの育成馬とかじゃダメなんですかね??
タヤスアヤメの16とかバンシューウェーの16とかなら希望持てそうな気がしますよ??
希望売却価格150万だし。
あんまよくわかんないですけどね??
こちらはもう確認済みですかね??
でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
今回は、買ってきて能試してすぐに走らせることを考えています。
多くの方が預託料の心配をなさってくださってますが、本当に大変なのは、買ってからデビューまでですよね。月に2回走れば出走手当と着外手当で預託料払ってもおつりがくるし、着を拾えばもっと良いし。デビュー前だと預託料が減価償却の対象になったりと・・・
全馬連の現役馬よりはトレーディングセールの方が良いみたいと思っています。

お礼日時:2005/10/25 09:30

予算内プラスαの範囲内ですと・・・



シャンハイスルー
コホウサンデーですかね??
この2頭ならとりあえず150万と飼葉代は稼いでくれそうです。
シャンハイスルーは父がシャンハイってのもいいですし。
たしかシャンハイって一時期種牡馬として人気ありましたよね??忘れたころに産駒が勝つかもしれませんし☆そうなればいいですね♪w
    • good
    • 0

予算150万円?


悪い事は言いません、一口馬主にしておきましょう!!
競走馬の維持費いくら掛かるかご存知でしょうか?
半年で購入価格越えますよ!!
    • good
    • 0

シロロマンがいいと思います。


芦毛馬は歳をとるにつれて白くなって綺麗だから。
名馬メジロマックイーンの子というのも魅力です。

この回答への補足

説明が不足していてすみません。
シロロマンだと南関に転厩出来ません。

http://www.zenbaren.jp/minamikantou.html

補足日時:2005/10/24 22:51
    • good
    • 0

馬主の資格とられたんですか?

http://www.keiba.go.jp/nar/document.html

すごいですね~。

んー。すでに4歳だけどラムタラの子とか?
2歳に比べると先は長くないけれど、
パパに似てれば、そこそこ走るかも???
毛色は、似てると思いましたが…。

預け先予定の専門家とも相談した方がいいと思いますけど…。

この回答への補足

みてみました。なぜ大井から北海道に移ったんでしょうね。

ところで、説明不足ですみません。
2歳、認定を前提に考えていました。
それに、大井を1回転出した馬は戻って来れなかったのでは???

補足日時:2005/10/24 22:55
    • good
    • 0

競走馬を買って競馬に参戦したいということですよね?


ただ単にペットにしたいということでしょうか???

中央競馬の馬主になるには、年収2000万円以上が必要です。
地方競馬だと馬主審査がどういうものかは知りませんが、走らせるのは可能かもしれません。
    • good
    • 0

150万の予算ではちょっと。

。。
いいなって思ったのは
ラッキートゥモローとモエレタイムオンですけど。。
予算内でおさまらないですからねぇ。。

馬主の方ですか??
ここで聞くより調教師さんとかに聞いたほうがいいのでは??

この回答への補足

牡馬で認定、その後も「勝」というのは、魅力ですよね。
でも☆☆☆☆なので、予算+αでということにはなりそうもないですね。

補足日時:2005/10/24 23:09
    • good
    • 0

あなたは、その道の専門の方ですか?


ここでどれがいいかと聞いてくるくらい
なので、専門ではないですよね。

となると、競走馬を買って、自宅で飼う
つもりなのですか?

150万の予算では、競走馬で一流になる
可能性はかなり低い馬になりますよね。
更にその馬を購入して、どこかに預けたり
調教をしたりしてもらう、資金なども
考えていらっしゃるのでしょうか。

私もド素人なのでアドバイスにはなりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!