アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですいません。
今度、中学校最後の思い出に…!と、クラス全員でTDLに行くことになりました。

そこで、一生の思い出となるよう、「イメージワークス」で写真を撮りたいなぁ~~と思っているのですが、写真に写れる定員はあるんですか??
ちなみに、私のクラスは38人です...!

あと、特にイベントのない11月3・5・6日のどれかか、冬休みになってから行こうと思ってるのですが、いつ行ったらいいと思いますか?
「アソブ」か「クリスマス」か、どちらがいいと思いますか??

アドバイスやおすすめな情報などがあったら、教えてください!おねがいします。

A 回答 (5件)

38人いっぺんに撮るのは無理でしょう。

周りの合成写真に対して、人物が小さくなってしまうと思います。
多分6人がいいところじゃないでしょうか?
(ちなみに、遠足の下見で来ている先生方には、6人程度のグループに分かれて行動することをお勧めしているようです。)
38人でしたら、以前は団体写真を撮ってくれる施設が外にあったのですが、今はなくなってしまって、ピクニックエリアに専用のひな壇があるだけです。カメラマンはいないので自分で用意しなければいけませんが、持参のカメラでも十分だと思います。それをカメラセンターなどで出して、キャラクターの絵をフレームに入れてもらうのはどうでしょう?
ちなみにーパーク内での団体写真は禁止されています。
クリスマスのイベントは7日からですよ。飾りつけは6日にはほとんど終わっていると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。早速このことをクラスのみんなとどうするか話し合いたいと思います♪
…それでは、6日に行けば、イベントはやってないけど、クリスマス気分を味わえるってことですか??いいですネ(>_<)=3  クラスのみんなとは、6日に行く、ということで計画を立てていきたいと思います。ありがとうございました。

#2です。

ピクニックエリアのひな壇には、両サイドにTDLの旗だったかなんだったか忘れましたが、ちゃんと「TDLに行って来た!」って分かるようなものがあったはずですよ。
ペデストリアンデッキ(舞浜駅からのスロープ)は歩行者が多く、個人的な考えですが38人で撮ったらかなり迷惑だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。やはり、38人という人数は多いんですかね??(^_^メ)   記念撮影は、ピクニックエリアのひな壇で撮ることになりそうです。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

NO.3です。

歩道橋上からシンデレラ城は見えないかも・・・。もし歩道橋上で撮影するのなら、途中の曲がり角に「TokyoDisneyLand」という看板(?)というか、アーチがあります。そこで撮影すれば「ディズニーランドで撮った」という証拠もあり、記念になるかも。しかし人通りの多い箇所ですので、その時周りの人がフレームインしないように協力してもらえるかどうかが微妙です。
なんにせよ全員で行けるなんて、とっても仲の良いクラスなんですね。写真が思い通りにならなくても、きっと素敵な思い出になると思います。楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…(~_~) シンデレラ城が見えないのは悲しいです(;_;)が、一生の思い出となるよう、おもいっっっっきり楽しんできます!! どうもありがとうございました♪

一年くらい前に、ママ友+子供たちと記念写真を撮ろうと思い行きました。

が、しかし・・・私たちは大人4人子供4人だったのですが、「3組までしか一枚の写真に入る事はできない」と言われましたよ。最大限で6人なのか、もしくは7人なのかといった所です。イメージワークスのスタジオの広さから言っても、38人は不可能ですね。他の方の回答を見ても園内で撮るのは無理そうですが、舞浜駅からエントランスまでの間の歩道橋上の隅っこで撮影するのも一つの手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁぁ…。となると、38人というのは『ありえない』人数なんですね...(^_^メ)  ありがとうございました。  ちなみに、「舞浜駅からエントランスまでの間の歩道橋上の隅っこ」は、シンデレラ城もちゃんと写れますか??

イメージワークスの件で。

定員があるかどうかは知らないのですが…
おそらく38人いっぺんには撮影できないと思います。
写真を撮るグループごとに個室(?)に入って撮影するのですが、
あまり広くはなかったように記憶しています。頑張って10人位…?
ちなみに20人位のグループでウエスタン写真館を利用した時も、
全員は入りきれず数人が交代して2枚に分けて撮影しました。
どちらもだいぶ前のことなのですが、参考までに…。

その他アドバイスなどについては詳しい方に譲るとして、
大勢で行くと普段以上に盛り上がって楽しいですよね。
よい思い出を作ってきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。『ウエスタン写真館』という手は思いつきませんでした^^; これらの意見を参考に、思いっきり楽しんでこようと思います!!ありがとうございました。