【お題】王手、そして

こんにちは。
私がバイトでしている家庭教師の生徒さんの高校進学についての相談です。

生徒さんは志望高校が決まっていたのですが、今、また迷いはじめてしまいました。
また、私立高校第一志望で、都立高校を併願にするとのことでしたが、都立高校のみ併願では不安なので、私立高校の安全圏も併願したいとのことです。

なので教えていただきたいことは、
下記の偏差値で合格できると思われる
 ・第一志望にできる私立高校
 ・第二志望にできる私立高校(都立の下の併願)
条件は、
東京都内(小田急線沿線)または神奈川県内、
大学進学に実績のある共学高校(または付属高)で、
吹奏楽部のある高校です。

九月の偏差値は、W都立もぎで、
国語55 数学41 英語46 社会50 理科52
すべての偏差値が50の下と上を行き来しています。
学校の成績表はすべて3です。(一学期)
二学期中間テストの点数により理科が4になる可能性があります。

おすすめの高校があれば教えてください。
現在高校生の方も、自分の通っている高校がよかったらぜひ教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

OKです、となると共学で考えるとこうかな。



【都下】
・多摩大聖ヶ丘(小田急線永山駅)
・明星(京王線府中駅)
・和光(小田急線鶴川駅)

※1は多摩大学の付属高校、2は明星大学の付属高校、3は和光大学の付属高校です。正直どれも三流以下の大学の付属です…

【23区】
1.国士舘(小田急線梅が丘駅)
2.駒澤大学高校(田園都市線桜新町)
3.下北沢成徳(小田急線下北沢駅)
 ※上は全日本女子バレーボール大山選手の母校
4.実践学園(東京メトロ線中野坂上駅)
5.保善(JR高田馬場駅)

※1は国士舘大学の付属高校、2は名前のとおり駒澤大学の付属高校、3は東京成徳大学の付属高校です。

個人的には23区の2をお勧めします。一応、「日東駒専」の付属高校ですしね。付属が嫌なら下北沢成徳がいいと思います。ここは駒大高校や国士舘のように、ほとんどの人間がエスカレーターを利用するというわけではないので、一番いいと思います。何より駅からも近くてアクセスがいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!

とても参考になります。
しかも2の駒沢大学高校は今、生徒さんの志望している高校です。
親御さんと本人が心配しているようですが、その高校を推すことにします。

本当にお世話になりありがとうございました!

お礼日時:2005/11/02 23:51

家庭教師派遣会社勤務です。



質問したいんですが、Wもぎの点数よりも、「学校の定期テストの各科目の点数」と「その五科目の合計値」、「通信簿五科の合計値」と「九科の合計値」の以上四点の方がハメやすいので、そっちを教えてください。

補足要求します。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
補足が遅くなり本当に申し訳ありません。

二学期中間テストの結果です。
国語65数学42英語59社会70理科75です。
合計値は、311点です。
通信簿(一学期)の
5教科計は3*5=15
9科計は3*9=27です。

この情報で足りるでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

補足日時:2005/11/02 01:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報