プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月半ば日本の輸入業者に振込済み。品物はアメリカからの発送。しかしまだ品物は届きません。業者にしつこく電話しても「間違いなく届きますので、待ってください」としか返答がありません。トラッキングナンバーなるものが あると知りましたが、教えて貰ってから、それからどうしたら よろしいのでしょうか  

A 回答 (1件)

アメリカ在住者です。

アメリカからの発送がどのような会社を経由しているものか(郵便局やUPS・FEDEXなど)によって違いますが、今の荷物の状況を、Tracking Numberでその発送した会社のサイトで調べることが出来ます。
(郵便局→USPS.com、UPS→www.ups.com 、FEDEX→www.fedex.comなどです)
ただしもしUSPSですと、Tracking Numberは出るものの、追跡サイトで検索・追跡できない郵便物もあります。これは紛失した時に限りTracking Numberで調べてもらえるもので、サイトからは見ることができません。
私はアメリカ在住者ですが、この発送方法ではTracking Numberが出るのでサイトで追跡できると勘違いする人が多いです。
まずは、代理業者に、どこの会社(USPSも含)のどのような送り方(をしたかとTracking Numberを尋ねてみたらいいのではないでしょうか?
それ次第で今後どうするか決めるのがよろしいかと思います。
もし郵便局で送った場合、船便は安いですが期間は5週間ほどかかります。
航空便の一番安い送り方で10日ほどです。(これはTracking Numberから追跡ができません)

この回答への補足

CATLIN様
 大変 参考になりました。明日業者に問い合わせてみます。。。あ、今日でした。

• 0
この回答へのお礼

CATLIN様  でした 失礼しました~m(_)m