プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットが微妙な売れ行きで、ヤマトを1日2-3回、それぞれ1箱ずつ集荷が最近増えました。迷惑ですかね?

大手ネットショップなどは1日1回の集荷が多い印象を受けますが、副業でほぼ個人出品のため、少しでも早く発送(ステータスが集荷済みになる)をして貰いたく思っています。購入者には集荷されたというデータが伝わるため好印象のようです。また、営業所までは車で10kmほどあったり、何よりも送り先の登録がPCとの連携が悪く面倒な為、デジタルで集荷することが多いです。

A 回答 (3件)

どうせ近所を回っているのだから特に迷惑と言うことは無いでしょうね。


ただ営業割引の対象にはなりにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
今はクロネコメンバーズの15%割引を使っています。
営業割引だと激安になったりするのでしょうかね?
大昔は荷物1個500円とかあったようですが、今だと北海道は2000円弱ですしもしそういうのがあれば利用したいですが・・・

お礼日時:2024/01/09 17:02

ルールに従って依頼をしているなら何の問題もないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうなのですが実際は異なるかもしれません。余談ですが佐川を毎日午後に呼んでいたらルート的に無理をする必要があるらしく、次から集荷しないと宣言されてしまった。結構田舎なので勘弁してほしいという感じでした><

お礼日時:2024/01/09 17:04

場合によっては近くにいない場合もあるわけでそんな時はいつもより集荷に時間がかかる場合あるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトとゆうパックは時間を守ろうと結構頑張ってくれる印象があります。ただ、迷惑かなぁーと思ったりして可能な限り時間指定なしにしてはいます。

お礼日時:2024/01/09 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A