アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近TVによく出演している氣志團ちゃんですが、サングラスのことを「ベート」って、皆さんブログとかで言ってますよね。どんな意味があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

ベートとは、プライベートサングラスの事ですがちょっと補足しますね。

学生時代に木更津の先輩に町で会った時に、話しかけたところ「このサングラスしている時はプライベートだから話かけんなよ」と言われそれからプライベートサングラスと呼ぶ様になったとの事です。翔やんの著書夢見る頃を過ぎてもに、詳しく書かれていたと思うので是非機会があれば読んでみてください。また、ベートでは無くプラと呼んでいるのも聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 21:23

プライベートサングラス、の略らしいです。

詳しいことはわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIGの時にしているサングラスは、「ベート」なのですね。GIGってプライベートなのですね…。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!