アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて間もない初心者です。

キャディバッグを購入しようと色々と見ています。
そこで素朴な疑問が湧いてきたのですが、メンズの中にカテゴリーされているキャディバッグの中にピンクなどがあるのですが、これはどういうことなのでしょうか??

もちろんピンクを使う男性がいるのかなとは思うのですが、女性もメンズのものを使って大丈夫ということなのですか??
大きいということはないのでしょうか??

ちょっとわからなかったので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャディーバッグに男性用・女性用があるのは単にデザインだけと思った方がいいと思いますよ。

あと、女性の場合14本フルに入れる方が少ない(少ないだけで入れてはいけないなんて性差別的ルールが存在するわけではありませんし、実際入れておられる方もプロ以外でもいらっしゃるはずです)ので、また持ち運び時のパワーも考慮して、比較的ニーズに合わせて小型にしているといった部分だけなんですよ。昨今トーナメントにおける女子プロの使用物がフェミニン化していますから、大型の女性らしいキャディーバッグも出現する可能性はないとは言えないと思います。

実際考えてみてください。シャフトが女性用であからさまに細かったり小さかったりするでしょうか?(微妙な細さはあるかもしれませんが)違いますね。であれば、ルールが男女問わず14本までと規定されているのですから、男女でサイズが違うと言うのはニーズ以外の何物でもないということではないでしょうか?女性側から見れば、男性用のキャディーバッグすべてをユニセックスモデルと見ていいと思います。(男性は逆にユニセックスモデルと明記されているモデルでない限りおかしなことになるのはpixisさんがおっしゃる通りです)
但し、男性用は(特に男性用のトーナメントモデルは)丈夫にするためにキャディーバッグの外側PVCやPUの中に補強用の太い針金を多く入れていますのでかなり重いモデルが多いです。(さすがに昨今はバッグだけで10kg近くあるようなモデルはないようですが)その辺も考慮して購入される方がいいような気はしますね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

練習場とショートコース用に小さなキャディバッグを買おうと思っていたら、欲しいものがメンズにカテゴリーされていたので平気なのかなと心配になってしまいました。
まずは上手にならなければ。。

ありがとうございました!

そうですね。

キャディバッグは男性用を女性が使ってもおかしくはありません。

その逆は変ですが・・・

クラブなども上級者になれば女性も男性用のものを使っています。
私の知り合いに女性のプロがおりますが、
クラブとキャディーバッグは男性用のものです。
もちろんその仕様はその人に合わせたものなので多少軽かったり
シャフトも少しやわらかめだったりしますが、
プロともなると素人の男性、我々と同じものを使っていますね。

ご質問はキャディバッグについてですが、それを入れる入れ物ですから
当然男性用を女性が使うこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

男女、基本は関係ないのですね。
あまりにも初心者なものでわからないことが沢山あって。
練習場とショートコース用に小さなキャディバッグを買おうと思っていたら、欲しいものがメンズにカテゴリーされていて大丈夫なのかなと心配になってしまいました。

ありがとうございました!