アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフを始めて1週間の超初心者なので、意味不明なことを書いてるかもしれませんがご容赦ください。

はじめてのゴルフバッグを購入しようと考えています。クラブは初心者のくせに恐縮ですが親父のお下がりのXXIOを使っています。

候補は、
1.SRIXON GCC-7025
2.NIKE エリートJVバッグ(2)
です。

そこで悩みがあります。

・SRIXONについてはXXIOと同じダンロップですが、メーカが同じとはいえSRIXONのバッグにXXIOを入れるのはミスマッチなんでしょうか?

・NIKEもゴルフクラブを作っているので、NIKEとXXIOの組み合わせはミスマッチなんでしょうか?

・プロの中には、SRIXONのバッグを使っているけどクラブは別のメーカのもの なんて人もいるんでしょうか?

考えすぎということは承知しておりますが、何分外見や道具からはいるほうなので、そこをご理解のうえ相談にのってください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

プロの場合は、メーカーとの契約の絡みがあり、大体の場合は同じでしょう。

ただ、プロの中には、ドライバーのみの契約、アイアンのみの契約、などを結んでいる場合があり、またバッグなどの用具契約を別に結んでいる場合もあるので、必ずしもそうとは言えない場合もあるでしょう。

別に中身とバッグのミスマッチなんて考える必要はないですよ。それを言い出したら、クラブを他メーカーに買い換えたら、バッグまで買い換えなければならなくなってしまいます。

#1さんもおっしゃるように、外見の好みと機能性を考えて選ばれればよろしいかと思います。
    • 0

そりゃ~ナイキでしょ!

だって、ダンロップはタイヤ屋さんですよ。

でも、それより、私はアディダスを勧めますけど。何故かと言われたら、好きだからです。好きなブランドで良いんですよ。私個人的イメージとしては、

ダンロップを含む日本メーカー・・ダサイ
 ナイキ・・・ミーハー
 タイトリスト・・・上手い人、ゴルフ好き
 テーラー、アディダス・・・アスリート
 クリーブランド、コブラ・・・激渋い
ってな感じです。

それより、皆さんが言ってるように、ブランドより型に拘った方が良いかも知れません。大きなプロが担ぐような皮の鞄は、はっきり言いまして邪魔です。トランクに3つくらいしか入らなくなります。個人的には軽量バックのスタンド付がお勧めです。何かアスリートの匂いが漂ってる気がします。練習でもスタンド付は便利ですしね。

まぁ、ともあれゴルフ道具屋に行って現物を見ながら考えてみては如何でしょうか?好きなものが一番ですよ。
    • 0

物を買うのって楽しいですよね~。

私的にはナイキだけどね。別にクラブとCBなんて合わせなくっていいのよ!
なんかわざわざ合わせてあったりすると「いかにも」て感じでかえってダサイかも。

GOLFはさ~、また上手くなったりすると新しいクラブ欲しいとかドライバー欲しいとかになるしさ、もしかしたら1年もしないで「や~めた」になるかも知れないしさ~。

ハヤりすたりもあるしね~。私は10年位やってるけど、CBは・・・3個目位かな?
私も道具から入る方ですが、まっそれでいいと思ってます。
がんばれ~。
    • 0

はじめて1週間でナイキにスリクソンですか!すごいですね。

たぶん、見た目の好みなんですかね?一般のアマチュアのほとんどは、バックと中身を完全に合せている方はいません。ですから、メーカー的なことはあまり気にしなくていいと思います!私は二つから選ぶとしたら、スリクソンがいいと思います。ナイキは今、若い方で少しこりだした人は結構使っています。スリクソンは頻度が少ないので、オリジナリティーがあると思いますよ。あとは、バックとヘッドカバーを合せてやると、グッとかっこいいですね!最初なんですから、自分の気に入ったものを買うべきですよ!バックはクラブと違って、機能的なものですぐ買い換えたいとは思わないですからね。
    • 0

最初は、#1さんの指摘の様に、機能本位と外観で選ぶ。

慣れると、クラブもバッグも好みがコロコロ変わるので、必ずその度に衝動買いする。そうゆうものと割切ること。
    • 0

こんにちは。

フンフン! 道具からね・・・
だったら、1,2ではなく XXIO のバッグのが良いのでは。

そうじゃなきゃ、オリジナル? 

色とか生地とか、当然、思い通りです。
ちょっと、恥ずかしい時もあるけど、道具から入るなら最適かと。
    • 0
この回答へのお礼

XXIOのバッグはイマイチ気に入らず・・・。オリジナルなんて作れるんですか??話は聞いてみるものですね。ありがとうございました。

銘柄の外見については、その人の趣向で決まるのでアドバイスできませんが、実際に使用するにあったて困った経験からアドバイスさせていただきます。

(1)バッグはあまり重たくないこと。
(2)カートに乗せたときポケットからのものの出し入れがしやすい事。
(3)クラブの出し入れがし易いように、なるべく内側の仕切りが細かく分かれていること。

ゴルフの道具やウエアーに気お使うことは、初心者にとってゴルフを楽しくすると思います。
マナーを大切にして上達されんことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

内側の仕切りが細かく分かれていたほうがいいわけですか。なるほど新たな発見です。ありがとうございます。