アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めてゴルフクラブを買おうと思っているのですが

ネットで フルセットですごくお買い得なものを見つけました。

ただ、そのクラブセット「クーガー」というメーカーなのですが、
もしかして、それでゴルフコンペとか行くと恥をかくような3流メーカーなのでしょうか?

どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

11012148さんが申されたアメリカン倶楽部(amc)


お近くにあれば一度ご覧になって下さい
この会社は、CallowayのクラブをOEM(委託加工)で
作っていたと言う事で技術的には間違いないと思います
別の質問でも申し上げたのですが、販売数量からすれば
一流ブランド並みかそれ以上です

私も4年前にドライバーを購入しました「SLEルール適合品」
とお店で確認して購入したのですが、適合品の登録の中にはなく
amcに証明してもらおうとメールしました
担当者から、即日返事が届き、同じモデルの仕様違いと間違えた
可能性があるということで、現在販売中の製品と交換しますとのこと
責任問題もしっかり対応しています

アイアンも仲間が使用していて、ブランド品と比較して遜色なし
安心して使用できます
これからの普及品のブランドになると思います(販売数量参照)

アドバイスまで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

キャロウェイ委託加工では間違いなさそうですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 22:18

NO1の者です。


ちょっと補足なんですがもし「新品のセット」にこだわりがあるのでしたら「アメリカン倶楽部」はどうでしょうか?ネットでも検索出来ますよ・・・
すごく有名と言う訳じゃないですがアイアンセットで約3万円、ドライバーが約1万円、後はキャディバッグとか他のモノを揃える必要がありますかもし「見栄え」と「ソコソコの性能」を考えるならコチラの方が無難では無いかと思います・・・
但しなぜか私には合いませんでしたけど・・・腕の問題、かな(笑い)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アメリカンクラブあとで検索かけてみます!

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 22:17

数回使用しただけで、カラーが外れてしまいました。


“安かろう悪かろう”とは、このメーカーのためにある言葉かも知れません。

>もしかして、それでゴルフコンペとか行くと恥をかくような3流メーカーなのでしょうか?

そのような考え方をされる時点で、候補から外れると思います。

中古クラブの販売店で、店員さんに相談しながら、有名メーカーの中古品を購入されるのが正解かと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね。。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 22:15

ネットショップの「ワールドゴルフ」が扱っているトコですよね・・・


他にスラセンジャーとかもやってますが正直???だと思いますよ、私も仲間が持っており使った事がありますが特に「ウッド系」はダメでしたね・・・なんか「打感」もイマイチでした・・・仲間もすぐに処分していまいましたね・・・
まぁ人それぞれですが極端に安い訳でもないのでもし中古で構わないならそちらをお勧めします、新品のフルセットで買えば3~5万円位(安い?かな)はしたはずですからちょっと勿体無いかな~と・・・
ちなみに私はゴルフ場、練習場などで今までに数回しか見た事がないですから・・・
後は好みの問題では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです。

あやうく買うところでした。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!