プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週ショートコース(初)に行く事になりました。
今までジャージで打ちっぱなしにしか言った事がないため
ウエアを買いに行こうかと思います。
そこで質問なのですが、ルコックというメーカーは
それほど人気のないメーカーなのでしょうか?
後、女性向けのブランドなのでしょうか?
メンズもあるみたいですが、女性に多いような気がします。

それと、コースを回る服装はズボンはナイロン系(いわゆるシャカパン)ではNGですか?やはり一般的な綿パンがいいですか?

そもそも上着は色々オシャレなのがあるみたいですが、ズボンの方は綿パンに絞られてくるとオシャレ度を出すのが難しいですね・・・
オシャレなゴルフウエアの着こなしやスタイルについて色々教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ルコックはスキーウェアとしてはもちろんのこと、マンシング・カッター&バック・アンブロで馴染みなデサント↓系のブランドです。


10年程前は大手ゴルフショップでもちょっと安めのコンペ商品みたいな扱いだった感がありますが、現在では一流ブランドとして躍進していると言っても過言ではないと思いますよ。

パンツはやはりスラックスがいいですが、スリム系で伸び縮みするタイプはポケットからティやボールも取り出しやすく重宝します。
スタッズの付いたベルトなんかでアクセントを付けられてはいかがですか?

参考URL:http://www.descente.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ベルトでもオシャレ度が出せますね^^
ベルトはノーマークでした(笑)

某HPでルコックをお勧めするようなコメントを結構見かけました
最近では、一流ブランドとして愛用者もいるみたいですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/24 20:41

ショートコースなら、シャカパン、アリですよ。



私はよみうりカントリーのショートコースに良く行きますが、年齢層も若く、なんていうか、アメリカンスタイルというか、ドレスコードをきにせず、女の子も男の子も、おしゃれにしてますよ^^

例えば、上はパーカーとか、Tシャツとか(襟なし全然アリ)、女の子なら、南船場や堀江に普通にいそうな格好とか。

カジュアルに、もっとフランクに、ゴルフを楽しもう!♪って雰囲気です。なんか、私的にはラウンドコースよりも、純粋に、全身でゴルフを楽しんでる印象を客観的に受けます。ただし、ルールは守って下さいね。(スロープレー厳禁、ディボットは直す等・・・)

PS:ゴルフウエアなら、プーマ、アディダス、おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ショートコースではパーカーもありなんですか(笑)
プーマ、アディダスの方も見てみます^^

お礼日時:2008/03/25 10:24

ルコックは一応ゴルフウェアでは名の通ったブランドです。

(メンズも)
デザイン的にはちょっとオヤジかなって感じはしますが…

シャカパンはNGですね。
ショートコースの雰囲気にもよりますが。ちゃんとしたゴルフウェアだとやはりスラックスタイプですよね。

シャツにしろパンツにしろ太めのをダボッと着るといかにもオヤジウェア風になります。
ポロシャツにしろモックシャツにしろ体のラインに沿ったピタッとしたものを選び、パンツはノータックの細身(ストレッチ素材)でスッキリしたものを選べば、結構見れると思いますよ。

一応紳士のスポーツですから・・・カジュアル的なオシャレを目指すのはちょっと難しいを思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
やはりシャカパンはNGでしたか^^;
細身のパンツを選ぶのですね・・・フムフム
色々考えると王道スタイルになりそうです(笑)

お礼日時:2008/03/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!