アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃほしいかっこいいバッグが100万円します(去年までは70万で買えましたが便乗値上げしてました)。父(大企業子会社社長)に相談したら「年収4000万の父さんでさえ10万円のバッグを10年使ってるのに、お前はあーほーかー?」と言われました。

父いわくバッグごときに100万は最低でも年収3億はないと身の丈に合ってないというのです。私の年収では3万円のバッグがお似合いでしょうか?

A 回答 (8件)

価値観は人それぞれ、


僕的には、その年収では3万円のバッグがお似合いでしょう。

ただ、貴方がとても欲しいバッグなら、自分でためて買うのは自由です。
    • good
    • 0

やけにやっかんできますね。



釣り100%の質問に真面目に回答してあげているのに。

年収4000万円の父親とやらに稼ぎ方を教えて貰えばいいのではと言ったまでです。

100万円のバッグごときで父親に相談して挙句の果てに教えてgooで質問連投。あちこちであなたの質問が出てきますよ。
    • good
    • 1

>あなたでも出来るサイドビジネスって、今流行りの闇バイトじゃないですよね?笑



いや、普通に稼げるでしょう。

私の場合はクリエイターとしてインスタのフォロワーが3万人ほどいますので、自分の運営しているブランドショップと連携しているので商品を数十点出せば、1ヶ月で数万円ほど売上が上がります。それを1年やれば100万円になります。

ツイッターとメルマガ会員も1500人ほどいますが、それはあまり効果がないものとしているのでとりあえずインスタだけで。

また、楽天カードなどで年間仕入れ1000万円を支払えば還元率を応用すれば100万ポイントくらいにはすぐになります。あとは免税投資でこちらに回せば手数料分だけで普通に現金化が可能です。

年間で1万件は販売しているなら、送料を100円アップするのもいいですが、これは仕組みを見直さないといけないのでまだ奥の手にしています。

私の場合、年収1000万円あっても絶対に生活レベルはあげません。
基本的には雑所得として処理します。

お父様に聞いてみてください。普通にそんな方法はごまんとあります。
買う買わないよりも、稼ぎ方を教わる方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年は草。1か月で副業で100万以上稼ぎちゃんと税金納めて日本国民の義務を果たしてからコメントしてください

お礼日時:2023/03/22 17:02

ちょっと高い気もしますが、まあ興味があるなら買えばいいのでは。



年収の1000万円で考えるからダメなんですよ。
私なら100万円くらいなら別に稼ぎます。

本気で欲しいならね。というか、現に100万円ほどのカバンを妻に買いたかったのでサイドビジネスで稼いで買いました。

総理大臣(年収2700万円)の着ているスーツがいくらかを調べてください。
彼らのカバンが10万円なわけないでしょう。お父様はちょっと変わっているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたでも出来るサイドビジネスって、今流行りの闇バイトじゃないですよね?笑

お礼日時:2023/03/22 16:01

はい。


年収1000万は庶民です。
海外では普通に20代前半でそのくらい稼ぎます。
100万円のバッグを持つ人は、絶対に自分で運転しないし電車にも乗らない、労働しない階級が持つものです。
    • good
    • 0

年収数百万円の人が100万円以上するロレックス買うのですから、別にバッグに100万円出したって良いのではないですか。


100万円のバッグなんて安い方ですよ。
むしろお父さんが10万円のバッグってのが恥ずかしい位です。
100万円のバッグ10年使えば1年10万円ですからね。
    • good
    • 1

ステータスとして所有するなら、お父様の言う通りです。



ファッションアイテムとして所有するなら、年収なんて気にしちゃダメ。
借金(ローン含む)をせずに購入できるなら購入してもOK。
    • good
    • 1

身の丈うんぬんより欲しいヒトは買うでしょうし、興味のないヒトは買わない。

自分はあなたより年収は有るけど後者なので買わないですね。
1つには、あなたがそのバッグを持って似合うかどうかという点で判断してみてはどうでしょうね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!