プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

棒の様なもの

ゴルフ歴3年ですが、TV中継を見ていて疑問に思っていることがあります。

それは、プロの男女を問わずバッグの中に入っている『プラスティック製?の棒のようなもの』です。あれって、いったい何なんでしょうか。名前、用途などを教えてください。

周りの仲間に聞くと『知らなかったの?』なんて言われるかもと思い、聞けませんでした。どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

誤解されていると思いますので補足しておきます。



参照URLにもありますように
ツアースティックの類はキャディバッグに入っていても問題ありません。
(実際ラウンド中に使うことは言語道断ですが。)


実際、かなり多くのプロが入れていて、練習場で使っています。

参考URL:http://www.jga.or.jp/jga/jsp/column/news_detail_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL、大変参考になりました。

パットの練習用に購入しようかと思います。

ルールも覚えながら、これからも『ゴルフ道』に精進していきます。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 13:27

ツアースティックです



宮里藍がキャディーバッグに入れてます

スイングチェックやパッティング練習の時使います


練習器具はプレー中に使用しなければバックの中に入れてても大丈夫だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。

知り合いに尋ねたら、皆様と同じ回答を頂きました。やはりビギナーは、恥ずかしがらずに聞いた方が良いみたいですね。

御丁寧な御回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 13:22

「TV中継を見ていて疑問に思っていることがあります」ということは


トーナメントの中継ですね。
ならば、14本のクラブ以外にはバッグには入っていないはずです。
スイングチェックなどの補助具を持って歩くことはあり得ません。
ひょっとして、バッグのスタンドのことではありませんか?
バッグを斜めに立たせて支えるスタンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッグのスタンドは、下の方に向いてますよね? 上のところ(クラブのフェースが出ている)から出ていたので違うと思うのですが・・・・。ひょっとして、スタンドが上を向くバッグもあるのでしょうか。
質問しておきながら、意見のようで申し訳ありません。

でも、自分なりに調べたのですが、確かにOldHelper様の仰る通りに『14本のクラブ以外は入れてはいけない』みたいですね。

これを機会に『ルール』を覚えなければと思いました。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 11:18

参照URLにあるTour Sticksと呼ばれるもののことでしょうか。



地面に置いてスイングやスタンスの方向をチェックしたり
芝に直接挿して、スイングプレーンをチェックしたりします。


ひょっとしてホントにプラスティックティのことを
質問してたらごめんなさい。

参考URL:http://www.toursticks.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御回答、ありがとうございました。

私のレベルでは、スイングチェックよりもパッティングの練習に使えそうな気がしました。

スコア100切り目指してがんばります。

お礼日時:2010/08/19 11:26

こんにちは。



気にした事が無いのですが、この様な物では・・・

・インパクトスティック
・ツアースティック

何れも商品名なので検索してみて下さい。
違ってたらゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、本当にありがとうございます。

検索してみて確認しました。いろんな色があって自信がありませんが、TarChang様の仰っているものかと思います。

練習器具だとは思いませんでした。

御回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 11:05

プラスチックティーですか?、ゴルフボールを載せてコースに挿すモノです^^;ゞ

「棒の様なもの」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです!・・・・って違いますよ、『ティー』ぐらいは解ります(笑)。

でも、早々の回答にはとても感激いたしました。多分、TarChang様やgolfstar様の仰っている物ではないかと思います。(解らないので質問しておりますんで、自信はありませんが・・・)

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!