アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャディバッグをアメリカから個人輸入したいと考えています。
いろんなサイトの写真を見てみるとフードカバーがついていません。
仕様のところにナイロントップと書いてありますがこれがカバーのことなのでしょうか。
以前、アメリカで買ったときは日本とは違うかなり簡素な作りのしわしわのナイロン製のカバーがつていました。
日本で売っているキャディバッグはほとんど、本体と同素材のしっかりした革製?みたいなカバーがついていますよね。
あんな感じのカバーは通常アメリカ製ではついていないのでしょうか。
よく日本で売られているしっかりしたカバーがついたキャディバッグがほしいのですがカバーの写真がほとんど商品ページについていないのでついているのかどうかも、どのようなものなのかもまったく分かりません。
また、仕様のどの部分を見ればカバーについての記載が分かるのでしょうか。
お店に質問してみる際、英語でどのように言えばこの内容が伝わるのでしょうか。
英語に詳しくないのでよく知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は以前アメリカ製のキャディーバックバートン、を使用してました 日本製と違い珍しい小物入れとか専用サングラスケースなどもあり、とても合理的に出来ていて友人から羨ましがられました 勿論フードカバーは透明のナイロンのぺらぺらでした



私は普段は大概車でコースに行くのでフードは使用しませんし、ラウンド中も返って邪魔なので中に仕舞いっぱなしでしたが、雨の日に一度だけつけてみましたが透明の為クラブが見やすく此れって結構便利だなと思いました

電車で担いでいかない限り必要ないですよ フード無しで肩に担いでいるひとは上級者が多くかっこいいですよ。ましてや雨の時はカートに全体を覆うカバーも有りますしね
余分な事ですが、私のバッグはアメリカ需要に当然あわせてありますので日本のカートには合いませんでした アメリカのカートはキャディーバッグは真っ直ぐ立てるのが多いそうです

日本は斜め積みが多いですね 其の時ウッド類は上でアイアン類は下に来た方がアイアンでウッド類を傷つけません 其の状態で物入れが使いやすい勝手になってますが、直立用ですとどちらに小物入れの出し入れがあろうが余り関係ないしどちらがウッド類の収納になっても構いません

まさに私のバッグは斜め積にしウッドを上にすると小物取り出しの勝手が下になりとても使いにくかったです 現在日本製に変えてしまいました 小さな事ですが参考にして下さい。
    • good
    • 2

アメリカからの輸入品をお考えなんですよね?でしたら、スタンド/カートバッグ共に、付いているのは大抵ナイロン製のペラペラな物でしょうね。



アメリカでは、日本の様な「本体と同素材」のフードはまず存在しません。アメリカでのゴルフって、ゴルフセットを自家用のトランクに放り込みそのままゴルフ場に乗りつけるスタイルですから、あんなフードは需要もないし不要なんですよね。あれはあくまで雨をしのぐ為の物としか使用されないんです。なので、いわゆる薄いナイロン製・・・防水の・・・しか付いていないんですよ。

ツアーバッグも同じだと思いますよ。各社のホームページを見れば分かると思いますが「Rain Hood」と書いてあるのがそれです。これはどんなバッグにでも付いていますが、間違いなく薄っぺらい奴でしょうね。直接聞いてみたいのだったら写真を撮ってもらえばよいと思います。「Could you send a picture for the rain hood of the golf bag?」とでも書いて上げれば分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、写真をとってもらうというのは考え付きませんでした。
さっそく聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 08:21

大丈夫、ちゃんとカバーは付属していますよ。



アメリカのゴルファーは大抵は軽量スタンドバッグ持ってカバー無しで使用することが多く、写真にも載らないんですね。
日本みたいな立派な革製のツアーバッグ持ってるのはツアープロだけで、一般市民はみーんな簡素なスタンドバッグばかり。

しかもその軽量スタンドバッグのカバーが仰るようにペラペラのナイロンカバーなんですね。アメリカ人はどうせロクに使わないからそんなんでいいと思ってるんでしょう。

でもご購入されるのがもしちゃんとしたツアーバッグであるなら、大丈夫。本体と同素材のカバーは必ず付属しています。
ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入するものについてはきちんと確認する必要がありますよね。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/26 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!