プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに相談する内容なのかどうか疑問なんですが...。

現在私は妊娠しています。
まだ1ヶ月も経ってはいないと思うのですが、デキた事ですごく悩みが大きくなりました。
今の彼氏と付き合う前に私はある金融会社から借金をしてしまいました。
ずっと今まで隠してきたんですが、妊娠が分かってから言うべきかどうかものすごく迷っています。
結婚の約束もして、幸せになれると彼氏はとても喜んでいるんですけど、私は不安で不安で仕方ありません。
絶対に嫌われそうで怖いです。
バレた時は別れるつもりでしたので…。
もし結婚をしても働いて自分で作った借金は責任を持って返していこうとは思っています。
だけど、いつかバレる時がくるのかと思うと生きていたくないとまで思います。
皆様、こんなどうしようもない相談ですが良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

秘密というのは、長くなるほど取り返しがつかなくなります。

一刻も早く、彼に秘密を打ち明けることをお勧めします。

「借金は責任を持って返していく」とのことですので、返せない額じゃないんですよね?ならばそんなにビクビクしなくてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに取り返しがつかなくなりますね。
もしかしたら、時すでに遅しなんじゃないかと思ったりもしてますけど...。
返せるとは思ってるんですが、何年かかるか心配です。
何とか言える様な気がしてきました。
頑張ってみます。

借金の額がどのくらいかわかりませんが、例えば洋服とか旅行をカードで払ったのも借金の内ですし、返せると思うくらいの額なら、まずそんなに臆病にならないことだと思います。

でも話した方が良いですね。だって、結婚したら法的にはどうであれ、万が一あなたが病気とか子育てとかで収入の道を絶たれたときに、だんな様の方に請求が行くこともあり得るわけですから・・・・そんなときに、第三者から知らされるなんて、彼にしたら最低のしらされ方だと思う。それこそ、騙されたと思うかも・・・。

返せるという確信があるのなら、その計画も一緒に彼に説明して、これこれこういう理由で借金はあるけど、こういう計画で返すつもりで、今後は必用以上の借金はしない、なり、相談してからにする、なり、ルールを提案してはいかがでしょう?

結婚という契約事だからこそ、そう言うお金のことを黙っているのは良くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すぐ返せる額では無いと思います。本当に後悔しているのですが...。
やっぱり結婚するんであれば、なお更言わなきゃいけないですよね。
分かってるんですが、なかなか勇気がなくてそのままズルズルきちゃって。
私の口から言うのが当然だと思っています。
これからタイミングを見つつ、話そうと思います。
本当にありがとうございました。