電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年に1回ぐらい、サーキットに行くんですが
ストレートはDで、それ以外は2に落としてます。
Dで3~4千回転、2で5千ぐらい回して
1日で30分×2本を走ります。

サーキットに行く前は週一で峠に行く・・・を
2,3年やってて、その頃は1万キロで交換してました

2で走ってる時間が長いので、頻繁に交換したほうがいいですか?
それとも今までどおりでかまいませんか?
車は、8年式でただいま9万キロ近い80スープラです

A 回答 (1件)

ところで、ご予算は?(^^;



 お金があるのなら頻繁に換えたほーがいいです、無いならば以前と同じでいいでしょう

 サーキットでは早く走りたいですか?勝ちたいですか?それだったら頻繁に換えたほーがいいです、別にどーでもよければ以前と同じでいいでしょう

サーキットと街中(峠を含む)セッティングがそれぞれ違うんだから、ふつーはそれに合わせてセッティングするしオイル交換するけど、それで構わないのなら、今のままでいいと思うよ。

この回答への補足

ありがとうございます!
走った後に交換かな、と思っているので
1万は予算にいれてます 笑

普段は生活の足で使っているので、
セッティングもなにもなしです。
今も昔もノーマルに毛が生えた程度で走ってます

補足日時:2005/11/01 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!