プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。

デバイスマネージャーのその他のデバイスの所で、

マルチメディア コントローラ
マルチメディア ビデオ コントローラ

上記のところで、黄色の?マークがでて使えない状態で、
ドライバの更新(CDとか無いのでソフトウェアを自動的に更新する)を
してもインストールできません。
どうしたら、いいでしょうか?

パソコンの環境は
NEC VALUESTAR
OS:Windows XP

その影響かどうだかわかりませんが、スマートビジョン
(テレビを見たり録画できたりするソフト)がエラーが
でて使えなくなりました。
初心者なので伝わりにくいかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは、メーカー品のため自信なしです(__)



>ドライバの更新()をしてもインストールできません。
ということはドライバーの更新??、入れることはできるのでしょうか??

一般論で回答してみます。
例えば、いまの状態でドライバーを入れても状態が、よくならないなら、スマートビジョンのボードが、入っている、PCIの取り付け位置を変えてみるのもひとつの方法です。

他社のメーカーですが、そのキャプチャーボード(=TVチューナーの部品)を認識しなくなりました。
そして、質問のように、同じ場所で黄色の?マークを表示、PCIの取り付け位置を変えて再度、ドライバーを入れたら修復するケースを経験しています。
(もし可能なら試してみては??)

>初めての質問です。
もし初心者様で(__)、必要なら補足しますが、やはり、この回答をふまえてメーカーに相談が、一番かもしれません。
以上、参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0

SmartVisionのインストールCD-ROMがあるはずです。


このディスクがないと黄色の?マークは消えません。

もし見つからなければNECのサポートに連絡して、入手してください。
    • good
    • 0

TVキャプチャーボードのドライバが


正しくインストールされていないようです。
スマートビジョンにドライバCDはついてませんでしたか?
もしあるなら、それをいれましょう。
なければ、NEC(でしたっけ?スマートビジョンの開発元って)にいって、ドライバを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!