プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
最近MeからXPホームエディションにアップグレードしたのですが、突然、なんの前ぶれもなく
スピーカーから「ピッ」という変な音が
するんです。特に何かを実行したという
わけでもなく、突然です。(それほど頻繁ではないのですが。。。)
あとはとっても調子も良く、満足しているのですが。
スキャンしても異常はありませんでした。
ちなみに機種はバイオノートで、スピーカーを
イヤホンジャックで繋げてます。

調子はいいのですが、その音だけとっても気持ちが
悪いです。どなたか、直す方法教えてください!

A 回答 (4件)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …
とりあえず、ここにドライバーがあります。
試しに導入してください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …
ここら辺も参考にすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそくあたってみます。

お礼日時:2003/04/27 21:17

品番が間違っていますよ(汗;)。

VAIO Note FX33 で Windows Me ですから、お使いの機種は PCG-FX33G/BP ですよね。

その音は電源か何かの警告音だと思いますが、心当たりはありませんか。違うようでしたら、ドライバが Windows Me 用のままなのではないでしょうか。

Windows XP アップグレードプログラムは購入しましたか? それとも、自分で Windows XP を買ってきてインストールしましたか? 下記ページの該当する方をよーく読んでください。まだリンク先へはジャンプしないで! とても長いので、できれば印刷した方が見やすいと思います。それから、適切なアップデートプログラム(ドライバ)をインストールしてみてください。

手間がかかるかもしれませんので、ヒマなときに落ち着いてゆ~っくりやってみてくださいね。 d(^-' )

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種名、まちがいちゃいましたぁ! PCGですよね(大汗
Windows XP アップグレードプログラムは購入して、
インストール済みです。(自分でやったわけじゃ
ないんですが)

ドライバーって……わかりません、恥ずかしい。。。

参考URL、読んでみます。
それにしてもイヤな音なんです。。。

お礼日時:2003/04/27 19:03

具体的な音の種類がわかれば解決の手がかりになるかも。


コントロールパネルを開き、「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」をクリック。
「サウンドとオーディオデバイス」をクリック。
「サウンド」タブを選択。
「プログラムイベント」内のスピーカのマークが付いた物をクリックして反転表示させ、「参照」の左横にある三角マークのボタンをクリックすると音が再生されます。
順次上から選択して、不明な音がどの項目を選択した時再生される音と同じか記して頂くと手がかりになると思います。
多分、デバイスの切断、メッセージ(警告)、メッセージ(情報)、一般の警告音、新着メールの通知あたりではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
「プログラムイベント」内にはスピーカーのマークが
ひとつもありません???
とにかく「ピッ」というとても不快な音なのです。
呪われてるのかも。。。

補足日時:2003/04/27 18:24
    • good
    • 0

サウンドドライバーの更新などをなさってみてはどうでしょうか?


型番がわかればもっと具体的な事が言えるのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答え、ありがとうございました。
けれど、なにぶん私、PCにウトいもので、
サウンドドライバーって、どこで見れば
いいんでしょう?
ちなみに機種はバイオノートPCB-FX33/BP
というものなんですが。。。

さっきもまた「ピッ」といういやな音が
しました。。。

お礼日時:2003/04/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています