アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCです。最近パソコンの掃除をやって新しいパーツを取り付けたりしたのですがその後からオーディオが一切反応しなくなりました。
 デバイスマネージャーやサウンド設定のところには使用しているUSBヘッドセットが表示されるのですがどういうことでしょうか。
 気になって対策方法等も調べましたがサービスからWindows Audioをいじる、デバイスマネージャーから停止したり有効したりをする。再起動をする。Windows updateをする等いろいろやってみましたが何も変わりませんでした。
 他に何か良い方法はありますか。
 これはパソコン内部がおかしくなっているのでしょうか。だとすれば何を新しく買えばよろしいでしょうか。

A 回答 (2件)

じじいです。


オーディオドライバーが認識しなくなったと考える。

デバイスマネージャーで、オーディオドライバーを削除(アンイストール)してそのまま再起動して認識する事もある。
    • good
    • 1

USB接続のヘッドセットは、ステレオミニプラグ接続のヘッドセットと違い、それ自体がオーディオデバイスとして動作しますので、名前が表示されるのは正常な事だと思います。




Windowsのサウンドの設定の「再生」タブの方で、音を出したいデバイスを右クリックし、「既定のデバイスとして設定」をクリックし、「OK」をクリックしてください。

通常はこれでそのデバイスから音が出ますが、そうならない場合は、何か不具合が起きているのかも知れません。


> 気になって対策方法等も調べましたがサービスからWindows Audioをいじる、デバイスマネージャーから停止したり有効したりをする。再起動をする。Windows updateをする等いろいろやってみましたが何も変わりませんでした。


サービスの画面で、「Windows Audio」(Audiosrv)サービスは、「実行中」になっているという事で間違いないでしょうか。そうなっていない場合は開始してください。

■ スピーカーアイコンにバツ印を解決
http://megamoride.blog.jp/archives/1004401851.html


あとは、ドライバの不具合、配線不良、スタートアッププログラムの問題、音量がミュートになっている、等の原因があるようです。

■ サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 - Google検索
https://www.google.com/search?q=Windows+%E3%82%B …


> これはパソコン内部がおかしくなっているのでしょうか。だとすれば何を新しく買えばよろしいでしょうか。

買うとしたら、お使いのPCのマザーボードに合う規格のサウンドカードか、USB接続のオーディオデバイスかと思います。ただ、オーディオデバイスが原因ではない場合は、これでは解決しないと思います。


又、Windows10はオーディオ関係の不具合が多いので、それによる場合は、ユーザー側ではなかなか対処出来ない場合もあります。

又、そのバツが付いたスピーカーアイコンにマウスカーソルを合わせると、どのようなメッセージが表示されるか確認し、その対処をしてみてください。

■ パソコンから音が出ない原因は?
https://pc-pier.com/blog/2015/01/30/soundless/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!