プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCから聞こえる音が全てピッチが高く聞こえてしまいます。
メディアプレイヤー、ウィンアンプ、アイチューンで再生を試してみましたが全て音が高く聞こえてしまします。
その他ユーチューブなどを見ても音が高いままです。
オーディオデバイスの問題かと思いシステム情報でデバイスを見てみたのですが「正常に動いています」とのこと。新しい更新もないようです。
使用PCは「emachines N4410」
オーディオデバイスは「Avance AC´97 Audio」
          「ユニモデム半二重オーディオデバイス」
と書いてありました。
自分でも色々ググってみたりしたのですが、わからず
PCにあまり詳しくない為どうしていいかわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずはサウンドドライバの修復を試みることです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
これで駄目なら新しいドライバを入手し更新します。
ここあたりでお試し下さい
http://www.driverfiles.net/Sound-Cards/RealTek/A …

これで駄目なら故障も考えた方が良いです。
増設を検討下さい。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直りました。
ドライバが原因だったようです。

お礼日時:2007/09/10 09:09

それは購入時からでしょうか? それともある日突然でしょうか?



なんとなくサウンドカードが44.1KHzを48KHzとして演奏していると
か、そんな気がします(あくまでも仮説です)
高くなった音が何音か分かれば計算出来ますけど。

ドライバか装置か。ドライバでしたら、多くの人が同じような症状
になるので、装置っぽいですね。(仮説の上の仮説です)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
このPCはオークションにて落札したもので手にしたときにはすでにそうなっていました。

PC初心者なのでサウンドカードのKHzの調べ方がわかりません。
調べるにはどうしたらいいのでしょうか教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2007/09/09 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバが原因だったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!