プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのノートパソコン(ProBook6550b)を使用しています。

ログインの際にパスワードを入力してログインするように設定しているのですが、
指紋認証は利用していません。

しかし指紋認証のスキャン自体ははたらいているのかセンサー部に触れるたびエラー音などがします。

指紋認証のみ無効化することは出来るのでしょうか?
調べてみましたが解決方法等が分からず、お聞きしています。

ご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

指紋認証の設定をしなければよい。


すでに何らかの設定(指紋の登録)をしているのであれば、その設定を削除する。
ただし、そのあとも指紋認証のデバイスは生きているので、サービスを停止する必要がある。
こうすれば指紋認証デバイスはOSに認証されることなく動きを止める。

HPのProBook6550で使用されている指紋認証のサービスが何になるのか自分には分かりません。
サービスの説明を読んで停止されることを検討してみてください。
(※Windows7であれば、スタートメニューから管理ツールのフォルダを開くと「サービス」を開くことができます。)
    • good
    • 6

デバイスマネージャで、該当のデバイスを右クリックで無効にします。


削除した場合は、再起動した時に、PCが見つけ出します。
また、ソフト側でも設定を解除です。
HPのヘルプを利用するのも手です。
    • good
    • 2

HPのサイトで調べたほうが早いと思うけど・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!