プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、パソコンを起動したら起動音がやけに甲高い音で再生され、
おかしいと思いながらYoutubeの動画を見たら再生音(再生速度も)が早送り状態になりました。

他の動画、音楽等でも同じように早送り再生のようになってしまうようになってしまいました。

ここ最近目立つソフトをDLした覚えもないのですが・・・

使用しているのはSP3です。

A 回答 (3件)

私のパソコンもずっと音が早送りになったり、出なかったりしてずっと困っていました。


この記事を見つけたときも早送りの状況でした。
こちらの回答者さんの言うとおりにデバイスマネージャを起動して、
サウンドデバイス(私の場合はSoundMAX Integrated Digital Audioでした)のプロパティを開き、
全般画面の下のほうにある「デバイスの使用状況」を、
有効から無効にし、OKを押して、
そのあとすぐにまた有効にしたら、早送りの現象が直りました。

参考になればと思います。
    • good
    • 1

まずはサウンドドライバを修復してみましょう


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
それで駄目なら、パソコンを再セットアップして故障かどうかを確認するか、サウンドデバイスを増設して下さい。
http://www.iodata.jp/product/creative/sound/inde …
    • good
    • 0

正常な動作をしていた日まで「復元」を利用して戻してみては如何ですか。


また「チェックディスク」を試してみることも有効かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています